プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【今の日本社会の】問題点が「若者が子供を産まないこと」ではなく「老人が死なないこと」が原因だったと言ったら老人のみなさんは怒りますか?


若者が結婚しない、子供を産まないことより、老人が死なないことの方が社会リスクが大きいとはっきりした統計が上がってきて発表したらどうしますか?怒りますか?

A 回答 (8件)

怒るんじゃないですか。



日本は世界でも有数の豊かな国ですが、この
日本を作ったのは老人です。

老人の若い頃の日本は貧しかったのです。
それを必死にここまでにしたのは、老人です。

若者は、何も貢献していません。
ただ乗りしているだけです。

フリーターだ、ニートだ、分数の計算も出来ない、
しかも自分たちのことしか考えないで
子供をつくらない。

そんな劣化した
今の若者は、果たして、この豊かな日本に住む
資格があるのでしょうか。


そう言って、怒ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

いまの日本を作ったのは老人ではなく1000兆円の借金の金で出来ただけですよ。

お礼日時:2016/05/05 14:24

何故問題にするのでしょう。

昔は、キャパシティが少ないので、姥捨山問題になりました。その意図は、占領に問題だと訴えているからですね。在日勢力から考えた問題ですね。DV舛添もそんな話しをしていましたね。
    • good
    • 1

>老人のみなさんは怒りますか?


哀れみを覚えるだけで怒りませんね。

いずれ自分も老人になる事が理解できない馬鹿を相手にするほとせ暇じゃないよ。
    • good
    • 6

人生を知らない人が嘯くのが増えすぎです。

仕事をしてりゃ、そのような意見には至りません。
    • good
    • 1

>怒りますか?



誰だって程度の差はあれ利己主義者ですから、老人は怒るでしょう。
一方、若者はやっぱりそうかと快哉を叫ぶでしょう。

老人かどうかに関わらず、自分のことは自分で出来ない人は全員安楽死。
財産が有って、有料老人ホームに入れる人はお金が続くうちはOK。
金の切れ目が命の切れ目。
特別養護老人ホームは取りつぶし。

当然ナマポの人もそうでしょう。ナマポになるような人は安楽死。
百歩譲っても、1年間ナマポから抜け出せなければ安楽死。
3回目のナマポでも安楽死。

それに今快哉を叫んだ若者も、何十年後には安楽死が待っています。

それを納得するなら、それでも良いと思いますよ。
    • good
    • 3

老人を無理やりに延命処置をしている、老人を死なさないのが問題なのです。

自分の足で歩け、トイレも風呂で自分でできる間は長生きしてください。70歳を超えて、手術などするべきじゃないです。ガンになって抗がん治療などすべきじゃないです。
69歳です。死ぬときは、自宅で、自分の布団で家族に見守れながら死ぬのを望んでいます。緩和ケアで痛みと苦しみを取り除いてくれるだけ十分です。
    • good
    • 7

老人は、所有している全財産を国家に納めて、60歳台で死ねば多くの問題解決につながるでしょうね


現実は、大違いですが
    • good
    • 3

そりゃあ「俺達に早く死ねと言うのか!!」と怒り心頭でしょうね。


しかし政府与党は発表しないでしょう。
視点を若者の方へ転換する画策を行って表現を変えた内容での発表はあるかも知れませんが。
何故ならば、高齢者は大事な大事な票元ですからね。
選挙に行かないのは若者が多いし。
そんな中で政府与党が発表したならば、即座にバカで能無し野党が何だかんだ叫いて票集めに走るでしょう。
しかし直接的表現を野党の方が行って墓穴を掘るのが目に見える様な気もしますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!