アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊誌等は何故訴えられないのですか?あんな記事をめちゃくちゃに書かれまくって、いくらなんでもやりすぎな気もするのですが…。
ふなっしーもプライベートを週刊誌で取り上げられて
記事書いた人の人間性を疑ってしまいました。

A 回答 (6件)

要は、あおるだけ あおって、売れればいい から、


どうせ罰金で チャラ になるし、金儲けが優先 でしょうね。
    • good
    • 2

諸氏の方も言っていますが、訴えられていますよ。


ただ、訴えられることを承知で、それを前提に書くわけです。たとえ負けても裁判過程で内容が詳らかになりますから、それも狙っています。
    • good
    • 3

常時何かしか訴えられていて、実は山ほど敗訴してます。



基本的には書いた記者が責任負って退社するだけで、他所行ってまた書いたり、自分で別の雑誌出したりしています。
    • good
    • 3

週刊誌等は何故訴えられないのですか?


  ↑
訴えられていますよ。
ただ、週刊誌側には表現の自由、という大義名分が
あるので、勝訴するのが難しい場合があります。

例え名誉毀損になっても、殺人などとは異なるので
警察もあまり動かないようです。
週刊誌の方も、それを見切って、儲かるなら
やっちまえ、てことです。


記事書いた人の人間性を疑ってしまいました。
    ↑
仕事ですから。
書く方だって必死なのです。
人のことなど構っていられるか、という
ことだと思います。
    • good
    • 4

「事実無根、名誉毀損」などで訴えられてますけどね。



まったくのデタラメでなければ、裁判でも「信用するに足る内容」ということになってしまいます。

まあ、どれだけ真実で、どれだけ盛っているのかは問題になりますが。

表現の仕方も明確な基準がなく曖昧ですし、とにかく売れる内容にしなければなりませんから、表現も過激な方向へ向かいます。

「覗き見」を満足させるためには、そのような傾向にならざるを得ないでしょう。

おもしろおかしく読むか、やりすぎだと思うかは、結局読者の判断に任せてしまうことになりますね。
    • good
    • 2

>週刊誌等は何故訴えられないのですか?



訴訟は多くありますよ。勝ったり負けたりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!