プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の女子です

今日サイトで動画を見ていたら見知らぬアダルトサイトに入ってしまい、ワンタッチで有料登録してしまいました。
すると画面ではカウントダウンが始まりました
怖くなりすぐその画面を消して検索履歴も消し、電話は着信拒否をしてメールは受信拒否しました

同じような例をサイトで見てみるとメールをしてしまった方や個人情報を登録してしまった方が多かったのですが、どちらもしていない私はどうなりますか。

相手から家に電話や郵便で請求、家に来たりまでされますか?

本当に怖いです。回答お願いします!

A 回答 (5件)

wdです。



コメントありがとうございます。

>スマホです

親御さんに言って、セキュリティソフト入れてね。その方が安心ですよ。

>請求書は必ず来ますか?

必ず来るとは、言わないです。請求画面は表示されるかも。請求書は来ないです。住所は相手には???だからね。
あこみさんのスマホを買った店の人がしたのなら100%きますよ。たぶん。犯罪者だからね。
でも、そうしたら警察に行ったらよいから、その人、捕まるか事情聴かれますよね。そんなキケン犯すメリットが??

一番キケンなのは、恐怖心です。どうどうとしてくださいね。冷静さを忘れるのもキケンですよ。
よーーーく、考えてくださいね。あこみさんから、個人情報は一切漏らさない事。
スマホの画像や、個人データも削除が望ましいんです。誰かに拾われたらキケンですし。
危険もキリないけど、安全もキリないです。たいていはなんもないから安心かも。今後気を付けて。

ネットの仕組みをいえば、あこみさんの通信記録はすべて、ダダ漏れです。でも、何もないですよね。
数千万以上の人の記録から、あこみさんを特定するのは時間と相当な強い意志必要です。素人には魅力ないとも思います。
端末内の個人情報はすべて、把握しておかないと、漏れたときの対処が適切に取れず、遅れることになります。
スマホをお持ちなので、情報管理してるのはその携帯会社なんですが、通信の秘密が厳しく課せられてるから
まず、大丈夫ですよ。携帯会社の数人しか、ケンサクすることはできないと思います。
 絶対に、一人で行動しないでね。未成年の女の子。。。自分の位置づけをもっと知ってね。安易にオトナの世界に
立ち入らない事です。一人で対処できる世界ではありません。あと、7年くらいかかっってオトナになればいいんです。
甘えとかじゃなく、ネットごときにたよるのじゃなくて、もっと信頼できるオトナ。親御さんにたよってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/05 17:11

PCっですか?


スマホ?

ウィルスソフトは入れてます?

その端末内の個人情報。画像・住所録等・・

そっちの方が心配・・・

ワンクリックの行為はしないこと。それで、請求書(事実・住所・本名記載)が来ることはまず、ない。

あと、知らないメールは無視。
電話は、通知しか受けない。
知らない電話には出ない。

端末にはセキュリティソフトを入れて、メンテ
クレジットカードは請求書は必ずチェック

以上は、基本中の基本。

貴女に直接請求(事実。住所・本名記載)は絶対に来ないです。親に請求行きます。0.000・・%ではないのです。
親御さんにも、詳細伝えてください。脅しではなく、未成年の義務です。
怒られるかも。。。でも、本当に守ってくれるのは親御さんなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホです
請求書は必ず来ますか?

お礼日時:2016/05/05 16:24

絶対に無視してください。


完全に無視です。
ワンクリック詐欺と言われているものだと思います。
ワンクリック詐欺でネットを検索すると対処法がたくさん出てくるので参考にしてください。
電話もメールもしてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり皆さんが言っているとおり無視した方がいいですね。
しばらく様子を見てみます!

お礼日時:2016/05/05 12:22

無視して大丈夫です。

それか、警察に相談するかです。
    • good
    • 1

基本的に何も来ません。



こちらから個人情報を送信しない限り、何も起きません。
相手は個人情報を得る手段を持っていません。


こういったことは、ネット上で『質問』するよりも、『検索』しましょう。
その方が学習できます。

しかし、それよりもっと良いのは親に相談することです。
恥ずかしい気持ちは大変よく分かりますが
被害の責任を負うのはご両親です。ご両親にはあなたの保護責任があります。
こういったところで質問する癖がついていると、万が一大変な事態になっていたとしたら
質問した時点で両親に相談していれば解決したものを
質問しているタイムラグで事態がさらに悪化する可能性もあります。

今回のことも、大変な事態に進展する可能性がないとは言い切れません。
出来るだけ早く、親に相談して二度と繰り返さないよう行動してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!