プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の女の子と電話番号、メルアドを交換しました。同じ職場と言っても別部署です。その日にメールのやりとりを7回ぐらいしました。すぐに食事に誘いましたが、仕事が忙しく、レセ期間(医療事務)が過ぎてからすぐ連絡するとのことでした。次の日に気になり、今、何やってるの的なメールをしましたが、返事はきませんでした。それ以外メールは送っていません。 大丈夫かかなり心配です。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

仕事中ではなくて、仕事前の通勤中たまたまあってむこうから声かけてきてからなんですが・・・

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 16:21

A 回答 (3件)

ちょっと急ぎすぎましたね。

何やってるの?的なメールは、忙しい場合、返答に困ることもありますから あまり送らない方がよろしいかと…
食事は、とりあえず向こうからの連絡を待ちましょう。

どうしても連絡したいなら、しばらく(3日~1週間くらい?)待って 
『仕事忙しいみたいだね。疲れを出さないようにね』
みたいに気遣う内容のものの方がよろしいかと…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。少し気が楽になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

仕事中にメールのやり取りって、「この人ちゃんと仕事してるの?」って思われるんじゃないでしょうかね。

で、食事の誘いですか。
「仕事が忙しい」って言われるでしょうねえ。

さらに、「今、何やってるの」ですか。
「大きなお世話」でしょう。

大丈夫かどうかは分かりません。
強引でしたからね。

ま、待つしかないです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うーん…少し展開が早すぎたのかもしれませんね。

もう少しメールをしてある程度打ち解けてから食事に誘ってもよかったのかもしれません。
また、今何してるの?的なメールは結構仲良くなってからでないと危険な気がします。付き合ってもないのに何でそんな事いわないといけないの?みたいな感じかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。