アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く同じ仕事に2つの派遣会社へ応募をし、2つ派遣会社から内定を受けました。
 どうしても仕事がしたくて、どちらかに引っかかればいいという思いで、2つの派遣会社へ応募しました。
 この点は、いちど慎重に考え直し、1社に絞るべきだったかもしれません。
 でも、ブランクが長かったので、仕事に就きたいという気持ちが大きかったです。
 顔合わせは無くて、私の登録内容から社内選考を経て内定という経緯でした。

 仮にA社B社とします。
 A社から先に電話で内定をいただきました。
 内定の連絡も、この仕事担当の営業のかたから直接いただきました。
 まずは仕事が決まったという安堵感から、即答して快諾しました。

 後にB社からも内定を受けたのですが、B社の対応に様々な不信感を抱き、後日辞退の連絡を入れました。
 さらに、社内の連絡調整がうまくいっていない状況で、辞退の意思表示が伝わっていない状況が、後日連絡を受けてわかりました。
 このような点でも、不信感を抱いています。

 ここで気になることがあるのですが、仕事は、クライアントは言うまでもなく、全く同じ仕事なので、1つです。
 クライアントには、私が2つの派遣会社にエントリーして応募したことは、わかってしまうのでしょうか。
 またそのことによる、私へのペナルティはあるでしょうか。
 仕事ができなくなってしまうという最悪の事態は、ありうるのでしょうか。
 B社から何かしら追求されることは、ありうるでしょうか。

 いろいろなお立場のかたがたから、ご回答を心からお待ちしています。
 また、社内選考やクライアントとの連絡調整についておわかりのかたからのご回答もお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 若干補足致しますと、派遣先クライアントの状況もわからないです。
     A社B社とも社内選考のみでクライアントに私の名前、個人情報、内定者名簿?みたいなものが渡っているか、いないのか。
     クライアントも同じ人物とわかったか、あるいは、A社B社とも名簿?みたいなものをクライアントに渡さずに、内定を出したのか?あるいは、A社B社どちらかが名簿?みたいなものを渡したか。
     そのため、area_69さんのご回答のように、まさに“???”といった状況で、ますます不安です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 20:10

A 回答 (3件)

問題があったのはB社の対応だと思います。


もし両社に応募したことを勤務先で訊かれたら、
A社が先に決まり、B社は対応が不十分で辞退した旨を伝えて問題がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
 先のことは不安が募るばかりですが、内定に対してはA社に快諾の意思を伝えたので、ご回答のとおり、クライアントからの指摘がありましたら、正直にはっきりと事情を説明することにいたします。
 心強いご回答、たいへん参考になりました。
 ある意味毅然とした態度で臨みます。

お礼日時:2016/05/05 20:15

一方の派遣会社に相談すれば解決すると思います。

内定を出した所は、名前を確認しないで派遣会社にOKしただけでダブってしまったことに気づいていないと思うよ。人手がほしいのでとりあえず応募者全員OKってところあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
参考になりました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

お礼日時:2016/05/26 19:56

派遣先会社は 同じ人物をA社とB社から紹介されていますから ???と思います。


普通は 派遣社員でも同じ人物に二重に派遣受け入れ通知は出しませんが A社とB社を一緒だと思ったのかなぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
若干の補足をさせていただきました。
状況をうまく説明できなくて、申し訳ございません。

お礼日時:2016/05/05 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!