アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください❗
至急お願いします❗
意味がよくわからなくて。
グラフをかけって言われてるんですが、なんで線もグラフ書くマスもないのにどうやって書くんですか?
できれば説明お願いします❗

「教えてください❗ 至急お願いします❗ 意」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これ回答です

    「教えてください❗ 至急お願いします❗ 意」の補足画像1
      補足日時:2016/05/05 16:43

A 回答 (3件)

No.2です。

ちなみに、お示しの画面は「補足」で追加されたものも含めて、全く読めません。
ご自分で、投稿後に画像を確認してください。
    • good
    • 0

縦軸も横軸も「リニア」(一定間隔)なら、適当にアバウトに目分量で描けますよ。


 必要なら、自分で適当に目盛を付けて、「描きたい変数の範囲」を決めて描けばよい。どんな範囲で描けばよいかという「当たりをつける」のも、フリーハンドでグラフを書くときに必要な能力のひとつです。

 「おおよその傾向をつかむ」、「概略を大まかに把握する」ためにラフなグラフを描くのは、論理的な頭を養うには必要なことです。「精密な計算の前に概略をつかむ」「正確な数値ではなくオーダー(桁数)の当たりをつける」って、かなり重要です。

 「条件さえ与えられればできる」「条件がないと文句を言う」人間は、社会では使いものになりません。
    • good
    • 0

ノートに書いてみよう。

線は目分量でかまわない。つまり適当だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!