プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月16日の昼下がり。北朝鮮の主席、金日成(キムイルソン)の前日の誕生日を記念した「日朝友好の集い」が朝鮮大学校内で盛大に開かれた。
趣旨に賛同する日本人や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の南昇祐(ナムスンウ)副議長ら大学関係者が顔をそろえた。
賛同する日本人とは、どんな人達でしょうか・・・・?

同大には特別な学部が2つある。朝鮮総連幹部を輩出する政治経済学部と、日本の小学校に該当する朝鮮初級学校の校長を養成する教育学部(3年制)だ。
それぞれ金日成と金正日親子のマルスム(お言葉)によって「特別な学部」と定められた。ただ、同大は公の場で認めたことはない。

両学部の在校生は卒業が近づくと、決まって研修旅行名目で北朝鮮へ渡航する。
北朝鮮当局管理下の訓練所に3カ月以上も籠もり、金一族を神格化した革命史や朝鮮労働党の方針をみっちりとたたき込まれる。
つまり、思想教育の総仕上げを本国で行うのだ。

在日本朝鮮青年同盟(朝青)は、全在校生の加入が義務づけられ、思想チェックは熾烈(しれつ)を極める。

朝鮮の学校教育をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「敬愛する金日成首領様や金正日将軍様が送ってくださるお金で毎日、勉強できることを忘れたのか。明日の夜までに反省文を持ってこい」

    こうしたやりとりが夜まで続いても、飲食すら許されない。
    自己批判が足りないと何度も書き直し。来る日も来る日も…。
    些細(ささい)なことをやり玉に挙げ、長期間の徹底した個人攻撃で相手を支配下に置いてしまう。
    金一族への服従を強いる忠誠心を競わせるためにほかならない。

    地方自治で、学校に補助金を出しているところがあるとか・・・?
    どう思いますか・・・?

      補足日時:2016/05/05 21:58

A 回答 (9件)

朝鮮学校に通ってますけど...


反省文を何枚も書かせられるとか、些細なことで怒られるとかはないです。
金一族は、服従とかじゃなくて、自然に尊敬してますよ( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 2

粛清実践国ですから日本の甘ちゃんが協力者になって奴隷ですね。

頭がおかしくなった政治家が結構います。恐怖政治は、現実の粛清をします。混ぜれば、粛清部隊を入れて来ます。当然の流れですね。すでに統一した国では、対応が出来上がっているのです。だから意識操作が必要なのです。逆も真なり簡単に制圧されてしまいます。攻撃の危険性がここにあります。粛清し無いとまとまら無い国では、攻撃するのは、100年早い規律有る国は、思い通りになりません。
    • good
    • 0

私たちとは根本的に考え方が違うけど、彼らにも法律があります。


軍人でない国民でも国防に協力しなければなりません (9.3)。個人の自由より公益が常に優先されます (12)。そして国民は憲法を守らなければならないと自らを律しています (102.1)。
要するに法律を守ろうというだけのことで、私たちが納税を義務だと思うように、祖国守る覚悟を示すのが彼らの当然の義務なのです。
    • good
    • 0

マスコミを無くせとか、デモはけしからんとか、テレビは政権批判するな、と、方向性は全く同じ気がしますが・・・



コレを極端に突き詰めればその質問の様な北朝鮮になれますよ・・・

前々から思っていたんですが、貴方もしかしてネット右翼を装って、ネット右翼釣って楽しんでません?
ブーメランさせて・・・
高度すぎる遊びだなぁ・・・
    • good
    • 0

「祖国守る覚悟示せ」が地獄の思想教育というのは言い過ぎ


むしろ本来あるべき国体の根幹
将軍様のためにとか将軍様に忠誠をちかって・・・というのがダメなだけ
日本なら自分のため、家族や友達のためと目的がちがうから

日本でも野党連中に「祖国守る覚悟示せ」といいたいね
    • good
    • 0

ナチスはこうしてみると甘かったんですな。

    • good
    • 0

ぐずぐずしてると将軍様が制裁に来ますよ。

アメリカ軍に制裁されない為に皆殺しを強制結構です。やらなきゃやられる知っているのか、馬鹿たれが。
    • good
    • 0

北朝鮮は、軍事教育国家ですね。

それで、食べてる国家ですね。日本人撲滅の為に敗戦から国を取る目的の為に舛添も働いています。早く皆殺しで終わりにしろ。ぐずぐずするなと思います。老人から殺してくるようですが、早くしろ馬鹿たれが。
    • good
    • 0

賛同する日本人とは、どんな人達でしょうか・・・・?


 ↑
反日日本人や帰化した日本でしょう。
かつては社民党や、民主党の幹部が北朝鮮の
軍事パレードに招待されて出掛けたことが
ありますが。


朝鮮の学校教育をどう思いますか?
  ↑
気味が悪いです。
あんな国が側にいるのかと思うと
イヤになります。
民主党の党大会には、朝鮮総連が参加して
いますが、民主党の党員は何を考えて
いるんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!