プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今めぇるアドレスを変えようと
思ってるのですが。。。
その中に「蜜月」と言う言葉を入れたいんです。
英語だとhoneymoonなのですが
しっくりこないためフフランス語の
蜜月も知りたいのです。
フランス語以外でも
他の国の言葉で
「蜜月」
と言う言葉があったら
教えてください↓↓

A 回答 (5件)

フランス語で lune de miel です。


「lune」が月で「miel」が蜜の意味です。
(deは前置詞)
日本語の直訳そのままですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直訳そのままっ!!
すっごくわかりやすぃ説明でたすかりましたっv
ぁりがとぅでしたーv

お礼日時:2004/12/05 22:12

イタリア語で



Luna di miele(ルナ・ディ・ミエレ)
    • good
    • 0

ちなみに読み方はリューヌ・ドゥ・ミエル


(や、きかれてないんだけど)
    • good
    • 0

ギリシャ語。

 Μήνας του μέλιτος
スペイン語。 Luna de miel
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリシャ語とスペイン語までっ!!
本っ当に嬉しぃですーv
スペイン語とフランス語は一緒だったとは・・・

お礼日時:2004/12/05 22:13

フランス語は3文字で表します。



  LUNE DE MIEL  

 それぞれの単語の意味は下記のとおりです。

  LUNE=MOON     
  DE=OF          
  MIEL=HONEY      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ぁりがとぅでしたっv
しかも詳しぃ意味まで・・・☆
本っ当にぁりがとぅでしたーv

お礼日時:2004/12/05 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!