プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月16日に追突事故発生して相手の過失が80%で私の通院が救急病院に1日整形外科が11日鍼灸に10日の通院で5月1日に整形外科の先生と話して終了することにしたのですが慰謝料等のお金はいくらぐらいもらえるのでしょうか?病院、鍼灸迄の距離は往復5キロぐらいです。慰謝料の他にもらえるものとかも有るのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 私が直進40キロで走行中有る会社の敷地から急に出て来て追突されました

A 回答 (4件)

当方の過去の回答履歴からお望みの回答は探せると思います。

ただ確認ですが、任意保険は加入していると思いますので、保険屋+弁護士特約が一番手っ取り早いです。
ーーーー
1、ケガの治療費
2、車を運転できなければ、治療の際の公共のバス代、それも無ければタクシーの順番
3、有給休暇で処理できない+会社を休まざるを得ない。
というのであれば、「逸失利益:いっしつりえき、といいます」本来貰えるであろう金額
4、車輌の修理代、その際のレンタカー代、
5、車輌が年代車で、修理代金より査定額が低い場合の例ですが、新車購入の際の税金・登録諸経費など
6、あとは慰謝料(最低額でも@7000円前後とは思いましたが、A:打撲。B半身不随だと、勿論違います)
7、後遺障害の際の保障、後遺障害の際の慰謝料。
(6番は事故のみです。 7番と合算ではありません。よって2つの慰謝料)
8、そんなところかな??
ーーーーー
当方か過去、交通事故の被害者で弁護士を立てないで裁判を行いました。
保険屋・自賠責 < 過去の判例 < 請求額の順番です。

よって、例えば裁判で、
Aの請求をします=その理由として、過去の判例○○を証拠として提出します。とか
証拠集めが重要です。^^

そこまでぐちゃぐちゃ、ならないことを祈ります^^
    • 0

60の引退しようかの整備士です。

今までの場数からの、個人的見解。

追突事故?

貴方が追突された側なら、通常、100:0で相手側の過失になるはず。

経験上、渋滞の最後尾に停車中、トラックの脇見で追突され、前方車両六台を巻き込む事故に遭遇。
その時は、自車を含め七台の修理費用と、俺と、すぐ前の車両の運転手さんと、同乗者さんのむち打ち等の治療費と、通院費は全て追突したトラックの保険会社が見てくれました。

貴方に、過失が掛かるのはおかしいです。
もう一度、相手側の保険会社と、貴方の任意加入の保険会社に問い合わせて、
「追突された側なのに、何故、こちらに20の過失があるのか?病院、鍼灸等の費用や通院の費用等も全額負担して貰えるのだろう?」
と、遠巻きに問い詰めた方が良いです。
安くも無い任意加入の保険料を支払って居るのですから。

慰謝料等については、こちら側から言わない方が良いです。
相手側の気を損ね、保険交渉が、必ず長引きますから。

相手側に、少しでも誠意を感じられるのなら、余り追求しない事。
    • 0

救急病院1日

整形外科11日
1日あたり4200円+交通費

>鍼灸に10日の通院
 相手が承知した上で通院したのであれば同様に支払われますが、
 ご自身の判断で受けたのであれば「自腹」になりますね。
    • 0

自賠責での対応で完了でしょう。

ならば過失は関係しません。

治療期間と実治療日数はそれぞれ何日間なんですか?
    • 0