プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年8ケ月付き合った元カノに1カ月前にフラれました。
僕の歳は今年25になり元カノも同じです。
フラれた理由ですが結婚の価値観です。
相手は結婚を早めにしたい、でも僕は3年くらいと、あまり結婚に対し真剣に向き合ってませんでした。結婚式も挙げないかもとも僕がいいましたし…彼女はしたいと言ってました。
別れ話の際にも、結婚の価値観が違うから別れた方がいいと思うんなら、仕方ないと言ってしまいました。相手の口から別れようと言われ、初めて大変なことをしてしまったと思い、次の日に寄りを戻してくれと頼みましたが、一人で頑張ると決めたから無理だと言われました。好きだけど受け入れることが
できないと言われました。

1か月経った今は、些細なLineをし映画にイチゴ狩りと予定を二週間連続でとりつけました。
自分としては必ず復縁し次こそは結婚を前提に真剣に向き合っていきたいと思ってます。
今までは彼女に甘えており受け入れてもらうばかりでしたが、次は僕が受け入れていこうと思ってます。
本当に都合がいいと思われても仕方ないですが
元彼女の心理としては、どうなんでしょうか⁇
前に進もうとしている人を、拒むような行動をとりたくない反面、復縁したい気持ちが混在しており悩んでいます。
どうか意見をどんな事でもいいのでお願いします。

A 回答 (5件)

生半可じゃ無理っぽいので土下座でもして「結婚前提に付き合ってください」と言ってみた反応でしょうかね?



物事は最初が肝心です
このまま普通に2回デートしようものなら絶望しか待ち受けていませんよ

>今までは彼女に甘えており・・・
まだ甘えるおつもりですか?
ラストチャンス位に思って行動すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなり、すみません。

映画デートの帰りに
生半可な気持ちで誘ってる訳ではないと言いました。
そしたら頻繁に会ったり連絡とるのはヤメようと言われました。
一人で悩んで決めたから、こうゆう事されても気持ちは揺らがないと。
真剣に会ってくれてるのもわかると言われました。僕が前に進まないから、今は友達としてちゃんと距離を置きたいと、、、

お礼日時:2016/05/12 15:46

shut0325です。

お礼見ました。

>連絡やデートを重ねその誠意を伝えようと思ってますが、見当違いでしょうか⁇
ん~~~ 見当違いかな、、
誠意ってなんですかね? それって「僕頑張っているよアピール」ですよね?
それをする目的は何? 恐らく「復縁」という見返り。

>デートの際に変わるきっかけを気づかせてくれた感謝の気持ちを伝えようと思ってますが、どうでしょうか⁇

逆効果でしょうね。最初は通じるかもしれませんが。
要約すると「僕は君と別れたおかげで変われたよ」=「別れてよかった」ってことですよね?

少なくとも今彼女は、あなたがどれだけ彼女の望んでいた形に変わったところで、復縁・結婚する意思は変わらないのではないでしょうか。

つまり、復縁とあなたが変わったことはほぼ無関係。

他の方のお礼にも書かれていますが、「だったら来年」なんて、やっちゃいけない発言。
それができるのにそうしなかった、、、相手のことをそこまでないがしろにしていた、、という事実がはっきりするだけ。

それに、一番肝心なすぐに結婚する意思がなかったのは事実でしょう?
それは、本心は、今も変わらずすぐに結婚する気はないのでしょう?

単に別れたくないから、そういう風にしているだけ。

そんなことするくらいなら、まずは別れましょう。キチンと受け入れるということです。

その上で、彼女とは新しく知り合った人と同じ感覚で、結婚だ復縁だと考えないで、恋愛初期のように、純粋に楽しく過ごしたらどうでしょうか?

そう聞いてもし、「復縁できないなら意味がない」と思ったのなら、もう会わない方がいいですよ。
復縁は間違いなくできませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも一度崩れたものは、取り戻すのに時間がかかると思ってます。
それでも僕は、彼女と真剣に付き合いたいと思ってます。
後出しみたいですが、今すぐでもプロポーズしたいくらいです。今なら
自分の好きな物も我慢できます。
ですが信頼がないため無理なのはわかってます。
主さんの言うとおり、初心にかえり
純粋に彼女とのデートを楽しく過ごしていきます。
相談にのって頂きありがとうございます。
またアドバイスお願いします。

お礼日時:2016/05/06 15:22

>今までは彼女に甘えており受け入れてもらうばかりでしたが、次は僕が受け入れていこうと思ってます。



典型的ダメダメパターンですね。
それじゃあ「別れようって言われたから結婚する」ってことでしょ?

>あまり結婚に対し真剣に向き合ってませんでした。

これは結婚に対してではなく、あなたが彼女と真剣に向き合っていないという事です。
「彼女を受け入れる」というのはちょっと違います。

おそらく彼女とは本質的な部分でズレがあると思います。

また、あなたが多分復縁のために取る具体的な言動はある程度予測が立ちますが、見当はずれなものだと思います。取り付けるのはデートの約束じゃないだろうに、、、と。


安直に可能性をなくす接触をするよりも、しばらく一人でもっと深く考えた方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主さんの言うとおりです。
彼女と真剣に向き合ってませんでした。今の自分ではまた同じことを繰り返すだけなので変わるように努力してます。連絡やデートを重ねその誠意を伝えようと思ってますが、見当違いでしょうか⁇

また電話の際に、友達の結婚式の話や余興に取り組む姿勢を話すと変わったと言ってくれてました。
デートの際に変わるきっかけを気づかせてくれた感謝の気持ちを伝えようと思ってますが、どうでしょうか⁇

お礼日時:2016/05/06 12:22

「次こそは結婚を前提に真剣に向き合っていきたい」という気持ちは理解できますが、それでは具体的にどうなんでしょうか。



彼女は「結婚を早めにしたい」なのですよ。

それを受け入れるのなら、「来年結婚したいから復縁して欲しい」と言えば良いと思いますが。

これでダメなら、あなたは信用されていない、ということですから諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フラれた次の日に親への挨拶と来年結婚をという考えを伝えましたがダメでした。
主さんの言うとおりだと思います。
信頼がないので、連絡やデートを重ね誠意を伝えていこうと思います‼︎

お礼日時:2016/05/06 12:16

21歳女子大生です。

彼女さんと年齢が近いので答えさせていただきます。
映画とイチゴ狩りに行くということはまだ彼女さんは質問者さんのことが好きなのではないでしょうか。じゃなかったら私なら行きません。
結婚についてですが女性は男性に金銭面で養ってほしい、頼れる存在がほしい、早く子供が産みたい、一番綺麗な時に結婚式がしたい、など様々な理由がありますが早く結婚したいと思う人は多いと思います。
まず彼女さんがなぜ早く結婚したいのか汲み取り、どのようにすれば彼女さんを一番幸せにできるか考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合ってる頃の僕は本当に最低でした。
本当に付き合ってるのと言われるくらい、連絡もとらないし1ケ月に1回くらいしか会いませんでした。

僕も変わらないとまた同じ事を繰り返すので、また新しい気持ちで彼女とデートし徐々にアプローチしていこうと思います‼︎

お礼日時:2016/05/06 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!