アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年8ケ月付き合った元カノに1カ月前にフラれました。
僕の歳は今年25になり元カノも同じです。
フラれた理由ですが結婚の価値観です。
相手は結婚を早めにしたい、でも僕は3年くらいと、あまり結婚に対し真剣に向き合ってませんでした。結婚式も挙げないかもとも僕がいいましたし…彼女はしたいと言ってました。
別れ話の際にも、結婚の価値観が違うから別れた方がいいと思うんなら、仕方ないと言ってしまいました。相手の口から別れようと言われ、初めて大変なことをしてしまったと思い、次の日に寄りを戻してくれと頼みましたが、一人で頑張ると決めたから無理だと言われました。好きだけど受け入れることが
できないと言われました。

1か月経った今は、些細なLineをし映画にイチゴ狩りと予定を二週間連続でとりつけました。
自分としては必ず復縁し次こそは結婚を前提に真剣に向き合っていきたいと思ってます。
今までは彼女に甘えており受け入れてもらうばかりでしたが、次は僕が受け入れていこうと思ってます。
本当に都合がいいと思われても仕方ないですが
元彼女の心理としては、どうなんでしょうか⁇
前に進もうとしている人を、拒むような行動をとりたくない反面、復縁したい気持ちが混在しており悩んでいます。
どうか意見をどんな事でもいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

一度は離れて彼女の大切さがわかって良かったですね。

これからは彼女との結婚を考えていくのですね。あなたの気持ちを正直に話して二人の今後を話し合っていかれてはいかがでしょう。彼女はきっとわかってくれると思います。とても素敵な彼女なのですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりすみません。
はい‼︎とても素敵な一人です
失って気づくなんで本当に
後悔しています。


話をしたんですが、自分も悩んで決めたことだから、揺らがないと言われました。前に進んで、他の人を見てほしいと、、、ちゃんと友達として距離を置きたいと言われました。
でも諦めません‼︎

お礼日時:2016/05/13 13:25

そうですね。

彼女が、直接そうおっしゃったとなれば、見合い、他に好きな人が出来た、価値観の違いが
解って諦めたでしょうね。
でも、これで復縁しても言いたい事が言えない、彼女に不満があればこれの繰り返しが考えられますね。
質問者の方は、気疲れの連続ですよ、当然相手も気を使ってくれていると言うのがわかるので双方デートしても
疲れるだけになってしまう様な気がします。
どんな意見でも良いと書かれていたので悪い事を書きましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりすみません。

とんでもないです、たくさんの意見が聞けてためになります。
デートの際は、今までとは少し距離はありましたが、付き合ってた頃の話を相手からしてきました。僕としては、吹っ切れているからと思い辛かったですが、、友達としてちゃんと距離を置きたいと言われたので、今はそっとするしかないですかね⁉︎

お礼日時:2016/05/12 15:56

これは彼女の気持ちがわかります。


将来の計画も立てられないまま、どんどん歳を重ねていく辛さ…
連絡やデートくらいでは取り戻せないと思いますよ。

もし本当にその気があるのなら、もしそれでも今すぐにはできないけど彼女との将来を考えるなら、
せめて「いついつ(来年?○年後?)の(春、夏、秋、冬)くらいに結婚しよう!」くらい言われないと、
彼女の気持ちは変われないと思います。

本当に後悔されているのでしたら、ぜひそのくらいは言ってあげて欲しいと、
同じ女性としてそう思いました。
ただ、言うからには必ず実践してくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりすみません。

映画デートの帰りに
生半可な気持ちぢゃなく将来を見据えて真剣にデートに誘っていると言いました。
そしたら、彼女から頻繁に会ったり連絡はヤメようと。ぢゃないと僕が前に進めんからと。今は友達や会社の人と遊ぶのが楽しく、充実しているそうです。
主さんの言うとおり、いつ結婚するか伝えても良かったのかなと思ってます。もお遅いですが、、

お礼日時:2016/05/12 15:51

女性が歳を取ると覚悟の重さが男と少し違います。

結婚観念に関しては結婚出産育児という計算と独り身でいる寂しさとが圧し掛かってくるそうです(知り合い談)。そんな時期にあなたの言葉は当時の彼女にとって裏切りに近いものだったのではないでしょうか?
 出来ることは信頼をもう一度築くことでしょう。信頼はあなたが今やろうとしてることの積み重ねです。その元カノがすでに次の彼氏がいるのであれば別ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主さんの言うとおり僕の言葉は彼女の思いを裏切る行為でした。同時に信頼も失くしたと思います。

連絡やデートを重ね信頼を取り戻し
考え方が変わったと思ってもらえるように頑張ります‼︎

お礼日時:2016/05/06 12:07

プロポーズしたらどうでしょうか。


結婚は両家が出てきますから、まずは結婚の段取りという本を買って勉強です。
    • good
    • 0

B型男です。


結婚を早めにしたい、結婚式も挙げないかもの貴方の彼女へのおもいやりの無さから、貴方と付き合った、3年8ケ月は、無駄な時間を過ごしてしまった後悔の念で一杯でしょうね。その間に彼女に告白をした男性や彼女がいいなぁって思うような男性もいたことでしょう。しかし彼女は貴方との将来を最優先して、誘惑を、断ち切ってきたでしょう。
結婚の価値観が違うから別れた方がいいと思うんなら、仕方ないと言ってしまいました。⇦ 彼女は冷めたでしょうね。
好きだけど受け入れることが
できないと言われました。⇦ loveは無くなり、like。男友達の中では5本の指に入る位like。1番なのか5番なのかは分かりませんが。
復縁したい気持ち⇦ 1番気心が知れ、お互いを知りあっているから、惜しいだけでしょう。それは、loveでも無ければ、likeでも無い、ただの我がまま。少しでもlikeの気持ちでもあれば、彼女の気持ちに真剣に向き合って、答えてたと思いますよ。
彼女を自由にしてあげる事が貴方の彼女への、彼氏としての最後の優しさじゃないですか?
と言って、疎遠になる必要は無いですよ。
嫌いで別れたのでは無く、結婚感の違いで別れただけ。その他の価値観は合っているかも知れないので、よき理解者、良き相談相手にはなってあげましょう。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主さんの言うとおり彼女への思いやりが無かったと思います。
ですが、彼女と別れ本当に大切さに気付けました。
僕の言動により信頼も気持ちもなくなったと思っています。今の自分では同じことを繰り返すので変ろうと努力しています。その誠意を連絡やデートを重ねる事で伝えていこう思います。

お礼日時:2016/05/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!