プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳・男性 仕事は製造業

山コンのイベントで明るく気さくそうで素敵な女性と知り合いました。
相手の年齢は20代後半で看護師です。
イベント後の飲み会でも酒の力も借りて盛り上がって喋ってました。
なので次の日

私「近々、仕事終わりにご飯でも行きませんか?」
相手「いいですね。交代勤務なので中々時間が合わないかもしれませんが」
私「シフトわかったら教えてください♪そういえば筋肉痛は大丈夫でしたか?」
といったやり取りをしました。
それから返信がなく1日が経過しました。

相手も忙しく返信出来ないだけかもしれませんが
もしこのまま返信がなかった場合の行動がいつもわからず適当に諦めてきましたが
今回は諦めたくないと思いました!
こういった場合どういったアプローチの方法が良いか教えていただけませんか?
恋愛未熟者の私ですから、この時点でも間違いを犯しているかと思います。

A 回答 (4件)

まだ1日なら慌てず、焦らず、彼女の返信を待ちんしゃい。

看護師さんだからかなり忙しく仕事をこなされてるのではないでしょうか?
その分仕事の悩みが多いかと思いますよ!
その悩みとか聞いてあげれば良いのではないですか。
仕事ではどんな患者さんにも優しい笑顔で接している訳ですから、プライベートでは貴方が優しく包んであげないとね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らず一週間ほど待って返信がなければ、忘れているのかもしれないので連絡してみようと思います!
相手の仕事を考えながら焦らず距離を縮めたいと思います!

お礼日時:2016/05/06 18:12

すいません。


途中で回答してしましました。

嫁は看護師です。
なので、その気持ちよく分かりますが、結論から言うと、「焦っちゃダメ!」です。

看護師の仕事って知らないでしょ?めちゃくちゃ大変なんです。
20代なら仕事以外にも勉強もしていると思います。
精神的にもクタクタです。
そこに来て、「連絡まだか〜」なんてメールしたらめちゃくちゃ嫌がられます。
月一逢えたらラッキーくらいのんびりと構えましょう。

彼女の癒しになるつもりで、少しずつ距離を縮めて下さいね。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに看護師の大変さを知らない浅はかな考えだと思いました。
焦らず、諦めずアタックしていきます!

お礼日時:2016/05/06 18:08

嫁は看護師です。


なので、その気持ちよく分かりますが、結論から言うと、「焦っちゃダメ!」です。

看護師の仕事って知らないでしょ?めちゃくちゃたいへん
    • good
    • 0

相手の携帯電話にメールか直接電話して、お茶でもどうですか?


と誘ってみる。
メールの場合は気づかない人も居るので、留守電に入れる、直接電話するの順番でやってみて。
メール3回、留守電1回で返事が来なければ、ほほ無理。
それか携帯忘れた等があるので最終手段は電話する。
仮に出てきても相手がつまらなそうにしていたら仕方なく出てきたと思い諦める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラインだったのですが気づいてない可能性もあるので
何日か待っても返信がなければ連絡してみます!

お礼日時:2016/05/06 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!