プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が昨日から京都に行って駐車場を停めた所が全くわからなくなってしまいました。警察の方と探していますが今だ見つからず困っています。手がかりは駐車場が4台、京都中央区周辺としか分からず、目印など全く覚えてないとの事、一台ずつチェックするしかないのでしょうか? 他に方法がありましたら教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

京都に中央区ってありました??京都市中京区の間違いでは?



そもそも、駐車場に車停めて、どこに行こうとしていたのでしょうか?
車を停めて目的地まで、徒歩何分かかりました?
目的地を中心に、徒歩にかかった時間からおおよその距離を考えて、半径の距離を導きだし、後はしらみつぶししかないのではありませんかね。
あと、目的地に着く途中でもいいから、コンビニとか郵便局とか、なんか大きな家があったとか、スーパーがあったとか、なんでもいいから覚えていないのでしょうか?
停めた駐車場の名前も憶えていないですか?
名前は覚えてなくても、大手のコインパーキングだったかどうかも覚えてないのでしょうか?
大手にコインパーキングだったら、目的地近辺の所在地を調べて、ひとつひとつ調べれる。

目印かと全く覚えていないとのことですが、車が見つからないことで、パニックになっていて、冷静さを失っているから、思い出せないだけかもしれませんよ。
歩いてるんだから、なんかかかの景色は見ているはず、ゆっくり思い出してもらって下さい。

私自身、京都の人間ではないので、地理には疎く、詳しくは分かりません。
目的地や駐車場までのかかった徒歩時間等、判っているなら、詳しく書かれた方が、京都人のかたならおおよその想像はつくかもしれませんよ。

早く、見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えました。中京区です!結局まだ見つかりません。極度の方向音痴だと警察の方からも言われたみたいです。ご返事有難うございます。行きたい所が全く反対方向に歩いてたみたいで、訳わからなくなった様です。(>_<)

お礼日時:2016/05/06 18:34

それはもしかしたらコインパーキングですね。

コインパーキングは無人ですので、記憶に頼るしかないです。また、一部のコインパーキングでは入場した時に入場券を発行しなければならないところもありますから、そこに住所や電話番号でも書いてあれば、それらを頼りに探す方法もあると思います。駐車場に止めたからには、何か目的があって駐車したわけですから、駐車場から目的地までの道を後戻りして行く方法もあります。その方法が一番最適だと思います。
また、駐車場から出て、まず最初に目にしたものはなんですか。コンビニとか、銀行、看板など。そのような目印を探して記憶を頼りに戻るようにするとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。コインパーキングで後払いだった様で、1週間放置してると警察に連絡がはいるみたいです。何とか見つかるといいんですが?

お礼日時:2016/05/06 18:39

お持ちの携帯がスマホなら、GPS機能があり自分の位置を


提供するように設定しているかもしれません。
それなら、携帯電話会社に問い合わせれば移動した
軌跡がわかるんではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。携帯会社にも電話した様で移動した形跡は無理だと言われたそうです。(>_<)

お礼日時:2016/05/06 18:41

>京都中央区周辺



東京中央区?
正式な区名は?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E4%BA%AC …

京都駅周辺下京区の駐車場地図
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/li …

京都市には駐車場が1000くらいあるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。検索してみます!皆さんとてもご親切でほんと有難いですね。(-_-)

お礼日時:2016/05/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!