アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう極性障害で、躁状態が続き、爆買いしてしまい、歯止めが、ききません。不安状、注意力散漫、落とし物、忘れ物(予定が頭に入らず、約束した人より連絡電話入ることがしばしば)、出掛ける準備時間かかり、部屋がとっちらかってしまいます。捨てるものと、要るものの、仕分けも、難しいのと、レビー小体病(認知症)の、疑いもあり…検査します。
独り暮らしのため、身体を治すため、日常生活どのように過ごしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

日常生活として、朝起きて陽をあびること

朝ごはんをきちんと食べ、運動すること

話せる人(家族)に思っていることを話したり、自分の心の整理として今思っていること
をノートに書きだしたりすることだと思います

私もそういう時期が波のようにくるので工夫するのと自分がどういう時に不安になりがちか

そういう気持ちになる時は必ず私の場合人間関係のトラブルや自分の根拠のない思い込み(あの人はこうゃ)

とかが多いのでそういう鬱気にはいる前にじぶんで予防するしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス 有難うございます。ノートに書き出すはやってみます。家族はいないが、妹に話してみます。確かに ストレスがかかると 爆買いしてしまいます。
自分で、予防出来る事を実行してみますね。気持ちが軽くなりました。 感謝致します。
取急ぎ お礼まで。

身近な人にあなたのお金を管理してもらえませんか。

財布の中に小銭しか入っていなければ、爆買いしようにも出来ないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。そうしますね!思いつきませんでした!早速 妹にお願いしてみますね。

リーマスという薬を服用することをお勧めします。

ジェネリック薬品で炭酸リチウムもあります。私は、この薬で症状が回復しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。現在 リーマス処方していますので、根気よく服用します。回復したとの事 とても励みになります。

ダウジョーンズ社のウォールストリート・ジャーナルに五年程前に面白い記事がありました。

まとめると「クレジットカードは全部切り捨て、現金払いしろ、面倒だと必ず金が貯まる」
    • 0
この回答へのお礼

私も、クレジットはすべて使うの禁止にしましたが、買い物してしまうので、複式呼吸でもして、落ち着いて、本当に必要?、といかけてみます。ご意見 有難うございました。