アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人会でユーチューブ カラオケをパソコンで受信し40インチテレビで拡大表示しみんなでカラオケ楽しみたい
パソコン dell inspron 1545 のVGA出力→ HDVideo Converter → HDMI→40”テレビに
配線しましたがテレビに20”程の画像しか映りません 画面一杯に映したいのですが 無理でしょうか テレビは5年前の液晶テレビです

A 回答 (5件)

>型式 LC-37BE1Wです



HDVideo Converterを使わずに、テレビとPCを直接接続できます。
ケーブルは、DVI-I Dsub変換ケーブルを使用します。取扱説明書P150参照
解像度は、1360X768か1280x768、1024x768から選びます。
表示サイズは、P152参照

HDVideo Converterを使う方法では、拡張を使いますが、PC表示と
テレビ側(セカンドモニター)表示の解像度が別設定になります。
そして、1920x1080に設定するのは、テレビ側のみ変更します。
 現在は、PC側の解像度を変更しようとしているように思えます。

複製の設定で画面を大きくするためには、P152の表示設定をいじってください。
大きくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご丁寧な回答ありがとう御座います テレビとパソコン接合するケーブル多々有るようですがパソコンにはVGA用端子1つのみしか無くテレビには端子多々あるもVGA端子のみありません 仕方なく今回のように接合いたしました
テレビ取説有りませんでしたのでネットで先ほど入手いたしました 日曜日テレビ設置の集会所でご指示のP152を見ながらセット試みます 有難うございました

お礼日時:2016/05/06 16:30

テレビで PC を表示します。

以下テレビでの作業です。
① メニューから、「本体設定」-「オートワイド」を選び「決定」を押す。
②「映像判別」を選び「する」を選び「決定」を押す。
これでいかがですか?

ちなみに接続ですが、なぜ次の図の様にはしなかったのですか?
「windows7の画像を40”テレビに映」の回答画像5
    • good
    • 0

可否の回答としては、テレビの型番によっては、可能です。


#1さんに補足すると、
>スプレイ→ディスプレイの拡張か複製か

必ず、拡張(デュアル)を選ぶ。
>サイズの変更等

テレビの型番次第ですが、1920x1080 を選ぶ
テレビの設定では、DotByDotを選ぶ。これも型番次第で「単語」が変わることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事有難うございます
 ディスプレイ 拡張にしますとテレビ画面に画像仕様がアンマッチ 表示できませんと表示されます
        複製ですと20”程の画面が出ます これを大きく表示したいのです
 テレビは2006年製 シャープAQUOS 型式 LC-37BE1Wです Converterはin 1920×1080 out 1080pと表示有りま す なにせ77歳の高齢者が見よう見まえで老人会の為にやっております 宜しくお願いします

お礼日時:2016/05/06 13:23

テレビのメーカーと型番判りますか?


多分こちらで設定出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます テレビ仕様は次の通りです
テレビ メーカ シャープ 2006年製 AQUOS
形式  LC-37BE1W 40”でなく37”でした 失礼いたすいました
パソコン
2007年dell 製 Vista仕様 2009年 7にアップグレード
Video Converter
ヤフーで新品購入 仕様 in 1920×1080  out 1080P  と表示あります
以上宜しくお願いします

お礼日時:2016/05/06 13:56

出来ますよ。


パソコンから ディスプレイ→ディスプレイの拡張か複製か サイズの変更等を選んでいますか?
HDMIの端子で接続PCーテレビ(表示切替HDMI)で 行けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!