アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた男性とお別れをしました。
5年ほど遠距離な事もあって、私は結婚がしたかったため、
派遣であったので、先月から仕事をしていませんでしたが、
遠距離のままシフト制だとしても正社員に。との希望が先方にあり、
信用が出来なかったための別れです。

結婚願望が強いため、結婚をする相手を見つけてから、仕事を探したいのですが、
どう思われますか?
仕事自体は正社員で何件か書類選考に合格をしている状態ですが、
正社員になり、安定してから探すべきでしょうか?
正社員でシフト制、休みが少ないなどになりますので、相手を見つけ、
話してからの方が。とは思うのですが。

A 回答 (3件)

私も40代、しかももうあと少しで50代に入る、再婚活15年した者です。


私は、各有名婚活会社から、友達の紹介までいろいろ試して100人はお会いしました。
40代、しかも40歳と45歳では扱いが全然違います。
40歳ちょうどだと、子どもを産めるか産めないか、ぎりぎりの年齢なので(本当は、すでに卵の老化が始まっている)、嫌がられるか、「産みます」といえばOKの50代男性からお声がかかることが多いです。
(私は年下願望が強かったのですが、年下のバツイチ男性は、たとえ前妻との間に子どもがいても、また欲しいので、若い子がいいと言われるかたが多かったです。)

そんなとき、ふるさとの恩師に相談したら「先に仕事見つけて、そのあと婚活したら?」と言われたけど、私は結婚が先だと思い、ひたすら婚活していました。

本当に好きなら、たとえ働いていようが、いまいが、結婚はできます。

私はヤフーお見合いで見つけましたが、その中には、無職男性で、年が下の女性と結婚なさったかたもいました。
収入はあとから何とでもなるけど、相手は一期一会だと思いました。

私は、なんと、年下で、子どもはいらないという初婚男性と結婚しました。
厳密には、本当は子どもが欲しいけど、私と結婚したいから、子どもはあきらめると言ってくれました。
収入的にも、子ども1人を成長するまで育てるだけの経済力がなかった(相手)ので、あきらめました。
私のほうが収入は上ですが、そこは言わずにいます。私の収入が目当てなの?って言ったら、すごく悲しそうに、何日も寝られないくらい落ち込んでいました。
私が好きだから、結婚したそうです。

そんなかたが、きっと現れると信じて、二兎を追ってもいいと思います。
仕事を見つけているうちに、いいかたが現れるかも知れないし、婚活をしている間に仕事が見つかるかもしれないし。

どうか、年齢を気にせず、自分らしく、ウマの合う相手を探してください。
まだまだ妥協しなくてよい年齢です。
知人男性は59歳で、年上女性と結婚しましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいですね。ありがとうございます。
旦那様が好きになるのはわかります。
伝わって来ます。

お礼日時:2016/05/06 17:16

あなたは騙されている。



労働者に派遣も正社員も関係ありません。

我々は体を資本に働く身。

自分で自分を差別するのは間違っています。

派遣でも正社員と同様、誇りを持って働きましょう。

労働者同士団結しましょう!

結婚に仕事は関係ありません。

汚い金目当の結婚は金が縁の切れ目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、そうとしか思えません。

お礼日時:2016/05/06 17:14

正社員になってからの方がいいと思います。



年齢的にお相手の方もそれなりの年齢になると思います。自分の生活リズムも出来上がっている中、専業主婦を求めている人は少ないと思います。正社員なら、自分をしっかり持っている感じがあって、パートナーとして選ばれやすいのではないでしょうか?無職の人はそれこそ警戒されると思います。

結果として、結婚後、住所などの関係でやめることになっても、正社員の実績があれば、新しい場所でも正社員になりやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっと言葉が入りました。

お礼日時:2016/05/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!