プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも深刻な悩みの相談を目にしたときに、助けてあげたいけどこちらにはどうすることもできない、ということがあります。
こんな時のためのプロ回答者の方ですが、あまり機能を果たしているとは言えません。
どうして深刻な悩みを放置して期限切れにしてしまうのでしょうか?

どうせやる気がないプロ回答者なんて全員クビにすればいいと思います。
可能であれば、運営側に答えていただきたいのですが。

質問者からの補足コメント

  • どうもすみません。
    私も自分のやるべきことをおろそかにしてしまってます。
    そうですね。
    プロの方も生活がありますから、お金になる仕事を優先するしかないでしょうし、
    そちらではおそらく忙しいのでしょう。賢明に助けていらっしゃると思います。
    申し訳ありませんでした。暴言をお許しください。謝罪します。
    つい興奮してしまいました。
    システムについてもよくわかってなかったような。
    BAは最後の人につけさせていただきます。皆さま、回答していただき、ありがとうございました!

      補足日時:2016/05/07 12:53

A 回答 (3件)

プロに答えて欲しい場合は、そっちから質問しないと…(図参照)…とか?



そうであれば、質問する人が専門家に回答してもらえるように質問を投稿しないといけないような気がする。

※実際のところどうなのか自分は分からない。
「どうしてプロ回答者の方はもっと積極的に回」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え。そういう仕組みだったんですか。
すいません。さっそく後でやってみます。(よくわかってませんでした・・)
ご助言、ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/06 16:37

お気持、良く分ります。


でも、プロ回答者に期待し過ぎなのではないのでしょうか。

時々見掛ける回答でも、概観的、一般論的な内容で、これから先は、個別に。。。と言う感じを受けました。

類推するに。。。
詳細な専門的内容は、「教えて!goo」のような無料サイトでは、期待出来ないのでしょう。

また、運営側から見れば。。。
一般の回答に満足出来なければ、専門家へどうぞ!とコンタクト先を提供しているという事なのではないですか。

一般回答者の中に居る隠れ専門家に期待するしかないのかも。。。ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

分かりました。少し落ち着きました。回答していただきありがとうございます。
少し焦っていたかもしれません。プロ回答者の存在を過大評価してしまったのかもしれませんね。
無料サイトですからね。期待しすぎ・・・ですよね。おっしゃるとおりです。
アドヴァイスしていただき、感謝いたします。

お礼日時:2016/05/06 14:37

しゃあないよ「プロ」なんだから。


お金が貰える方の仕事が優先でしょ。
ここはあくまで宣伝の場的なもんだから、暇なときや手が空いてる時に回答してくれるってだけだよ。
クビって言われても、別に良いよ~って感じでしょう。
むしろ「プロも回答してくれます」って言いたい運営の方が辞められたら困るだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど。
しかしプロにとっても宣伝にもなるのですから、もうちょっと答えてくれても。
そもそも相談する相手すらわからず、ここに持ち込まれる案件があるのです。
この人たちはプロが存在することさえ知りませんよ。
ほとんどの社会サービスは、必要な時にどこにも見当たらないものです。
なーんにもないですよ。だから餓死者とか出る。
実際にはあるんです。でも看板を出してないから誰にも見つけられない。
ないのと同じ。
やる気ないんですよ。
弁護士なんて職業、必要ないですよ。どうせ何の役にも立ちやしねえ。いてもいなくても同じだ。

弁護士より闇金の方が人助けしてやがる!

とはいえ、回答していただきありがとうございました。切に感謝いたします。

お礼日時:2016/05/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!