プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSO2 ニューマンでメインFo/サブTe(もしくはその逆)で楽しんでいます

スキルを割り振ろうと色々と調べているのですが、このスキルというものは
“メインクラスのみ”と表記されているもの意外は他のクラスにも(武器絡み以外は)
そのまま適応されているのでしょうか?
たとえばメインFo/サブTeの場合、Teの方でレスタ・アドバンスやテリトリー・バースト
を習得していると、メインのFoでプレイしてるときにもTeのとき同様の効果が出るのですか?
それと、法撃アップと技量アップも“メインクラスのみ”と表記されていませんので
Teの方で習得していればFoの方はロックを解除(+3)だけしておけば能力はFoの方で
習得したのと同じ効果が出るのですか?

もしそうだとすればダブって習得しないようにしなくてはいけませんし
スキルポイントの節約にもなります
ご存知の詳しい方いましたら教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは

メインクラスのみ 以外のスキルは基本的には同様の効果が出ます。
法撃アップなどのアップ系は、Foで+50、Teで+40すると、ステータスは法撃+90と重複します。
ただし、FoでLv3まで振ったからと言って、Teで3まで振らずに次のスキルを取得することは出来ません。

ステップアドバンスなどFiで0.15秒無敵、Huで0.18秒無敵など時間が固定されている物(+0.XX表記ではないもの)は多い方が優先され、0.18秒無敵にしかならないので注意して下さい。

余談ですが、レスタアドバンスはいらないと思います。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スキル振りはかなり奥が深いですね
一度でも間違ってしまうとやり直しが効きませんが
しばらくINしてなかったら初期化チケが何枚かもらえたので
取りあえず振ってみようと思います