プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬やあごにニキビがあるのですが、ものすごい乾燥肌なんです。
そのせいかファンデののりがとっても悪いんです。
ぬってすぐに肌から浮いているのがわかります。
乾燥肌だとリキッドタイプの方がいいと聞いたのですが、ニキビ肌には悪いみたいだし。
みなさんのオススメのファンデはありますか?

A 回答 (7件)

私はRMKのリキッドファンデをおすすめします☆



私も乾燥肌だありながらニキビが出来やすいんです。でも乾燥からニキビができるので、あまり「さっぱりタイプ」のような化粧品は使わず、できるだけ潤してあげたほうがいいです。

RMKのリキッドファイデですが、かなり素肌にちかい透明感もだせて(よってあまりカバー力はありませんが)、肌がキレイにみえます。
またかさかさしたり、浮いたりすることはないです。
かといってニキビが悪化したり、できやすくなることもないです。

私の体験からいうと・・
リキッドファンデ、化粧水、保湿クリーム(私はこれはニキビにわるいとおもって使ってませんでしたが、使い始めてから治りました)はニキビうんぬんはあまり気にせずいいもので肌にあうもの、そして乾燥を防ぐものを使う!!!

それ以外の美容液でニキビ対策になるもの(ビタミンCを多くふくむものや、ニキビ予防につながるもの)を使用したほうがいいです。
あまり「ニキビにいいもの」ばっかり使うとよけい乾燥して、逆効果です。

それに実際ニキビを防ぐのも、なおすのも、しみをけすのも結局は食生活などが一番大きく影響します!ビタミンC剤を摂取し、炭水化物は控えめに、大豆類を沢山とっていればニキビを防げます!高い化粧品買うよりよっぽど効果的ですよ☆

ともあれ・・・ルミコさんのファンデはニキビ肌にも問題なく使えるのでおすすめです☆
    • good
    • 0

追伸です(たびたびすみません)



ポイントは「保湿クリーム」です☆化粧水でいくらしっとりさせてもクリームで保護してあげないと寝ている間に水分はぬけてしまい、乾燥、ニキビのもとになるそうです。

私はエステでそう指摘されて、薬局でうっている「ヒアルロン酸の保湿クリーム」とかいうものを(1200円くらい)購入して化粧水の後につけたところ、ばっちり保湿効果ありました!これはルミコさんのものじゃないですが(笑)是非おためしくださ~い


誤字多くてすみません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
RMKのファンデ、ぜひ店頭で試してみたいと思います。
そうなんですよね、ニキビ用塗り薬なんかを使うとどうしても肌が乾燥してしまって、余計に乾燥肌になっているのかもしれません。
これからは食生活も気をつけたいと思います。
それと、保湿クリーム、かなりのポイントですね。
化粧水をたっぷり使うことはしても、その後の保湿が足りなかったのかも。
かなり参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/17 11:09

ちふれのジェルタイプの下地とパウダーファンデを使っています。

ジェルでとてもしっとりし、よくパウダーが着きます。成分がシンプルで敏感肌やニキビ肌向けです。dプロのスポッツADなども下地前にするといいかもしれません。ニキビの保護に。大人ニキビはニキビ肌用のコスメより刺激が少ないものを選んだ方がぐっと違いますよ(^^極力メイクは避けたいですがメイクする前、洗顔後にティッシュなどに化粧水をたっぷり含ませてしばらくパックしてからするとよりいいと思います。私は毎日はしませんが乾燥してこれは・・というときアベンヌでやっています。すみませんファンデなのに話しずれて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
実はちふれの下地とパウダーファンデは試したことがあるんですよ。にきびにはいいみたいですが、乾燥肌にはダメでした・・・。
メイク前に化粧水でパックする方法はいいですね。朝、少しだけ早起きしてやってみたいと思います。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 22:56

私はファンケルのベルメールのミルキーファンデというのを使っています。


ちょっとクリームに近いファンデなのですが、重くならないし
ニキビがもとからあんまり出来ませんが、これを使ってから
にきび知らずになりました。使用期限はありますが安心して使えるし、
期限中にはちゃんとなくなります!少なめで高く思われがちですが
にきびが出来てあれこれ薬などを買い足すことを考えると安いし、
保存料が入ってないのでにきびが出来ないので安心して使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
ファンケルは使ったことがないのですが、なんだか良さそうなイメージがあります。
乾燥肌なのでミルキーファンデは良いかもです。
肌に合うかどうか店頭で試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 22:52

私も大人になってからもにきびには 悩んだよ(-_-)


今使っているSK-(2)はすごく肌にあっていて良いです
でも 値段がちょっと高いから全部揃えるのは大変かな?
年幾つなのかわかんないけど若いうちはしょうがないよね(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
年は28歳です。
一体いくつまでにきびの悩みを抱えなくちゃいけないのかと思うと、ほんとにイヤになってしまいます~。
SK-(2)は、ちょっとお高いですね~。
まずはもうちょっとお手ごろ価格のから試して、最終手段として試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 22:44

こんばんは!


大変ですね・・・。
にきびには、オードムーゲがいいですよ!
下にURL張っておきます。
あなたの家の近くの薬局を調べてサンプルをもらって試してみてください。
気に入ったら購入するといいですよ。
そしてファンデーションは、モデルや女優が撮影用に使っている
「エクスボーテ」
が、いいです。
私も使っています。
リキットなら、ミルクタイプよりアクアタイプだと化粧崩れがしませんよ。
ここも、サンプルがありますので、サンプルで使って気に入ったら購入するといいですよ。
お安く買いたいのであれば、YAHOO!オークションでいつも出している方がいるので、そこで買うといいですよ。
エクスボーテのURLをはってなくてすみません。
検索で調べてみてください。

参考URL:http://www.eaudemuge.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
オードムーゲの存在は知っていたのですが、試してみたことはなかったんです。やっぱり、1度は試してみるべきですね。オードムーゲと似たようなアポスティローションというのは使っているのですがいまいち効果が感じられず。オードムーゲに変えてみようかな。
「エクスボーテ」女優も使っているっていうのが、何だかすごいですね。
サンプルがあるのなら、早速サンプル請求して試してみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 22:39

こんばんは。



話しがずれて恐縮ですが
ニキビがあるときはなるべくファンデを塗らない方が良いですよ。
そうはいっても塗らなきゃならない仕事もあったりするわけで・・・。
カラーのついたUVカットの物を使用される方が肌には優しいですよ。

しっかり泡立てた石鹸の泡で優しく洗って
たっぷりの化粧水で保湿してくださいね。
乾燥が治ればニキビも減ってくることもあります。

ちなみに私は敏感肌ですが、ニキビがあるときにぬってもいたくなかったのがカバーマークでした。

@コスメの評判もいいしためすだけでも・・。
とおもっていたら驚くぐらいぴったりでビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
そうなんですよね、ファンデは塗らないほうがいいとはわかっているのですが、かなり目立つにきびなので職場ではちゃんとファンデは塗っときたいんですよ。

カバーマークは以前から気になっていました。
@コスメ見てみました。
確かに評判いいですね。
ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2004/07/15 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!