プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が以前実習中に、結核患者が来院していたとの報告をうけ、保健所から忘れた頃に来院の通知が来ますとの事でした。
しかし、実習後2ヵ月経った今、1週間ほどずっと咳をしています。
耳鼻科へ連れていったところ、扁桃腺が腫れていると診断され、薬を処方してもらい3日ほど経ったのですが、全然良くなっている気配がありません。
熱や、倦怠感など咳以外の症状は全くないのですが、念の為病院に行こうかと思うのですが、心配しすぎでしょうか?
行くとしたら何科に行けば良いのか、教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これって本当にやばいです。


まずは呼吸器科を受診して下さい。
X線撮影や採血で結核に掛かっているか判断します。
もし結核にかかっていると、役所に情報が伝わります。
また普通の病院ではなく、結核専門病院に入院させられ一般患者とは隔離されます。
    • good
    • 1

内科です。


呼吸器内科と別れているところならもっと良いです。
結核の疑いがあるならば、先ずは電話で問い合わせてください。
病院からそれ相応の指示が出ます。
    • good
    • 1

まずは内科。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!