アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも出国ためだけに空港に滞在しますが、ツアーだと忙しくゆっくりお店など見たことがありません。必要に迫られている買い物に限ります。帰国はもっと忙しく、今までは帰ることしか頭にありませんでしたが、先日熱があって到着ロビーで少しソファで座りました。初めて到着ロビーで座りました。診療所を探すつもりでしたが、目の前に駅の方が早く現われて、早く家で横になりたいと電車に乗りました。診療所の場所も確認したいし、いろいろな施設を見学したいと初めて思いましたが、空港そのものに観光しに行かれたことありますか?

A 回答 (3件)

成田空港は今までセキュリティチェックが厳しく、用が無いのに行くことはしない、という場所でした。

私は父が海外出張が多かったため、よく成田空港に行き、父が出国した後にレストランで食事して展望台で飛行機を眺めてから帰っていました。第一も第二も何度も行っています。
 今は自分が海外に行くときにちょっと早めに空港に着いたら、一般区域の店舗を見て回ります。外国人向けのお土産は日本っぽいのに日本人の発想ではありえないものがあったり、伝統工芸品が以外に安く売っていたり(扇子や手ぬぐいなどはお手ごろです)、アイディアが詰まっている旅行用品があったりと、普通の店舗ではなかなかお目にかからないものが多くて面白いです。
どちらかというとトランジットエリアの免税店のほうがありきたりなような気がします。

昨年の4月からようやくゲートでの検査がなくなり、開港当時から知っているものとしては違和感がありますが、今後は空港に遊びに行くのもいいかもしれません。

羽田の国内線は第一も第二もお土産屋さんがたくさんありますし、都内の有名レストランがここだけに出店していたりして驚かされます。
国際線ターミナルは外国人向けにコンパクトに纏まっていて、それはそれで楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。いつも出国準備でバタバタしています。近いうちに行ってみます。楽しそうです。

第1ターミナルと第2ターミナルを循環するバスが無料で

走ってます(羽田にもありますね)。各ターミナルの出店も
異なりますので、観光で訪れても良いと思いますよ。
ちょっと足を伸ばせば成田山とか成田イオンとか
酒々井(しすい)アウトレットも近所です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。いつも出国準備でバタバタしています。近いうちに行ってみます。

南関東在住です。

羽田空港は車で1時間掛からないので飛行機を見に行ったりしたことはあります。
成田空港のお店や診療所を含む各種施設の確認でしたらとりあえず公式Webサイトで場所を含めいろいろチェックできます。

http://www.narita-airport.jp/jp/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。いつも出国が忙しくゆっくり滞在できないので、昨日ふと思い立ちました。近いうちに行ってみます。