プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど台所に置いてあった鍋の中に鳥の死体が入っていました。鍋のすぐ上には換気扇があり、回していました。この鳥は換気扇に巻き込まれ鍋の中に落ちたのでしょうか。ちなみに、家には私しか居ません。誰かが入れたとは考えられません。こんな事、あるのでしょうか。

A 回答 (7件)

>こんな事、あるのでしょうか


あります、すでに経験済でしょう。
家庭の換気扇ってたいてい外側への送風が多いと思います、ふつうでは考えられませんね。
でも、現実にあったんでしょう。
換気扇程度の風では鳥は飛ばされることはありません、かなりな強風でも空を飛んでいますね。
送風中だと外部の蓋も開いた状態ですね、そこへ飛び込み換気扇の羽に引っかかると、羽根は一瞬止まるかも。
止まった状態の換気扇見ればわかるかな?気流の調整のため内側の方が開いた状態ですね、どちらに落ちるか?開いた方の内側に落ちることも十分考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。外側の蓋も開いた状態です。やはり、巻き込まれたとしか、考えられません。明るい所でじっくり見たらすずめでした。
可愛い顔して、目をつむっていたので布に包み土に埋めました。

お礼日時:2016/05/07 19:28

ムクドリだと、身体にたくさん虫ついてるから、気をつけて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。明るい所でじっくり見たらすずめでした。
布に包み、埋めました。

お礼日時:2016/05/07 19:24

鳥が換気扇に気がつかず巻き込まれたと思います。



先日、ゆっくり自転車で走っていたら
ヒヨドリかな、地上2m、半径2mくらいの範囲で
戦闘機のごとく、急降下急旋回していました。
よく見ると、虫を狙っていたようで
空中戦状態ですが、よくもまあ、壁や木にぶつからんなと
思ってみてました。
季節柄、燕も来てますし、子雀もぴーちく泣いています。
想像するに、虫を追いかけて間違って換気扇に入ってしまっても
おかしくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。調べたところ、ムクドリでした。やはり換気扇に巻き込まれたのでしょうか。
口から少し血か出てただけで綺麗な状態でした。
不思議な事があるもんなんですね。

お礼日時:2016/05/06 23:01

ありえない。

換気扇を回してるんですから入れない。回して無くても逆風蓋あるから入れない。もし回してる換気扇に鳥が入ったなら羽だらけ!血だらけ!のハズです。換気扇に証拠がなければ、ズバリ
悪戯人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいです。こわいです。羽もなければ血だらけでもないです。(TT)

お礼日時:2016/05/06 21:25

素手で触ると変な病気などもらってしまう可能性あるので絶対に素手ではさわらないでくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに素手では触れませんでした。(TT)

お礼日時:2016/05/06 21:27

家には入りませんでしたけど,コウモリがトイレの換気扇に詰まっていた事あります。



数日家で飼っていましたが,コウモリは飼育してはいけないらしいとわかり逃がしましたが。
(それに,エサもわからないし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コウモリは死んでなかったんですね。良かったです。
そんな事あるんですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2016/05/06 21:24

そーゆーこともあるとおもいますよ!



てか土に埋めてあげて!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)mこわくて震えてしまいました。

お礼日時:2016/05/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています