アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から4年前、とても大好きだった人とダメとはわかっていたのですが、抑えきれず不倫を2年半し、そして1年半前に別れました。彼は職場も同じでしたが、現在は彼はその職場を辞め、今はもう会うこともありません。

私は彼の離婚は望まなかったのですが、交際中、彼は内緒で離婚の話をすすめていたようで、ちょうど私が彼に別れを言った後くらいに離婚が決まったようです。
私が別れたのは、この関係が辛かったからです。彼を嫌いになったわけではなく、振り切るのに必死でした・・・。

奥様も大変傷つき、私に慰謝料を請求するとのことでしたが、彼に無理を言いかばってもらっていました、彼は私を選んで全て失ったのに、彼と一緒になることを選ばず最低だと思います。

しかし、詳しくはわからないのですが、高額な慰謝料らしく、彼はもう耐えられないようで、一緒になれないなら罪をかぶってくれと言ってきました。それでも私は守って欲しいのです。親と同居なのでバレたくないです。

私は責任を取るべきでしょうか?彼とはどうしていけばよいのでしょうか?

私が好きになったせいで多くの人を傷つけてしまう結果になり、どうしたらよいかわかりません。

A 回答 (8件)

どうあろうと男性一人では不倫はできないので制裁を受け入れるしか選択種は無いんじゃないですかね?



>それでも私は守って欲しいのです。
彼はギブアップ宣言してるんでムリですよ

>私が好きになったせいで多くの人を傷つけてしまう結果になり、どうしたらよいかわかりません。
悲劇のヒロインぶっても誰も同情してくれませんよ
逃げないと思ったからかばってくれたんでしょうが逃げてしまってるので二回目はムリですよ

親バレ世間バレも自らが積み上げてきた人生経験です
コジれて裁判沙汰になると公式記録として残るので、この先本当に結婚したい相手が現れた時相手の身内さんが興信所を使って調べるとバレますので更なる不利益を被る事になりますよ
相手奥さんが↑目的ならスデに逃れられないかもしれません

天に向かって唾を吐けば自分に降り注ぐ
と、今回学べて良かったじゃないですか
今後の人生経験に生かしてください

責任から逃げようとするほど(相手の怒りを買い)事態は悪化の一途で自身の望まぬ方向へ向いてくものです
時限爆弾のカウントダウンが始ってるという危機感を持つべきです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は本当に大きな罪を犯したのですね・・

お礼日時:2016/05/11 20:26

まず釘をさしておくと、この手の質問、貴女を慰め、ときに傷をなめ合うような回答が高評価されるケースが多いのですが・・・


そんなん、問題の根本解決になってないんやからね!(>_<)


さて、本題。
ずいぶんと身勝手な言い分ですね。

>それでも私は守って欲しいのです。親と同居なのでバレたくないです。
って、別れたんでしょ?
親と同居なんて状況、百も承知で不倫してたんですよね?

今ある状態を想定したうえで、腹くくったうえでやったんでしょ?
やったら、自分がやったことで自分がダメージ受けるのは当然です。
親バレくらいのことでビビってんじゃありません。貴女が今後過ごすだろう社会では、はるかに怖い「制裁」が待ってます。

>高額な慰謝料らしく、彼はもう耐えられないようで、一緒になれないなら罪をかぶってくれと言ってきました。
本来は相手の奥さんからの慰謝料まともにかぶるはずやったわけやから、潔くかぶってはいかがでしょう?

もはや、親バレが云々など体面を気にしてる場合やないと思います。
因果応報。ええ大人なんやったら、てめえのケツくらいてめえで拭いましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、本当にバカでした・・

お礼日時:2016/05/11 20:25

責任感を持って生きなければ今後も幸せをつかむことはできないです。


むしろ自主的に慰謝料を払いにいくくらいじゃないと何も反省してないということですね。
まず奥さんのところに謝罪に行くべき。
ベッキーも叩かれてますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかっています。そして、とても怖いです・・・。本当は彼と一緒になりたいのです・・・。

お礼日時:2016/05/11 20:25

その人が馬鹿なんだから、放っておけば?



でも、その人が払わなければ、貴女に請求来ますよ多分。

ご両親に相談を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

放っておくと、内容証明がいつ来るかわからないまま怯えて暮らさなければいけません・・・。
親にはバレたくありません・・・

お礼日時:2016/05/07 06:51

相手の慰謝料をあなたが払う必要はないですね。


あなた自信に奥さまから請求されない限り大丈夫です。
安心して下さい。

あなたは自分にとても甘く、
悪い事をしておいて悪者になりたくない、親の前ではいい子でいたい、ズルい人です。
支払いはまぬがれたとしても、罪悪感からは絶対に逃れられないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私に請求とのことです。相手は裕福なので、むしろ制裁がメインだと思います。

悪いのはわかっていましたが、私の初めてを捧げた人なので忘れられないです。

彼もおかしくなり私の周りに関係を吹聴したり、もうぐちゃぐちゃです・・・

お礼日時:2016/05/07 06:53

貴方に慰謝料請求が来ない限り払わなくて良いと思います。


彼は良い人のようですね。
世の中には不倫相手の女性を悪く言って慰謝料を払うように勧める男もいます。
不倫したのだから、奥さんに払うのは当然と言った考えです。自分も当事者なのに。 
それを逃れられたのだから
このまま連絡を絶って縁を切りましょう。
不倫相手は悪縁でしかありません。ご両親にバレたらそれはそれで仕方ないじゃないですか?諦めて真面目な恋愛をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁を切ったら、いつ内容証明が来るかわからずびくびくしてしまいます。
人の家庭を壊したのに幸せにはなれません・・・

お礼日時:2016/05/07 06:45

親にばれたく無いとはムシが良すぎます。


それは仕方の無いことです。

気になるのは彼の「罪をかぶって欲しい」です。
どういう意味でしょうか?
あなたに誘惑されたから仕方なく不倫してしまったことにしたいのでしょうか?
慰謝料についても、奥さんがあなたに対して請求する分と、夫に対して請求する分は別ものです。
もし、あなたと彼が一緒になって同じサイフからお金を出したとしても。
現在は、本来あなたが支払わなくてはならない分も、彼が彼自身の離婚の慰謝料と共に払っているのでしょうか?
それを、今度はあなたに両方とも払って貰いたいと言ってるのでしょうか?
それとも、あなたの分を自分で払って欲しいと言ってるのでしょうか?

どちらにせよ、妻は夫の不倫相手から慰謝料を取ることができます。それからは逃れられないと思ってください。
あなたが無視しても、給料を差し押さえることもできますから。
ですが、彼の分をあなたが負担する義務は無いです。
自分の罪は罪として受け入れ、きちんと整理した方がよいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活が苦しくなったようで、彼は一緒になれないなら、やはり同じ罰を受けるべきだと言います。

彼が共に払ったようです。なので、私の分を払って欲しいこと、内容証明を受け取って社会的制裁を受けて欲しいとのことでした。私への気持ちがなくなればもう終わりだから早いところ受け止めて欲しいと言われました。

整理できないですよね。

お礼日時:2016/05/07 06:49

不倫は不幸しか招きません。


あなたも、相手も、その家族も。

彼とはきっぱりと縁を切る。それしかないんじゃないですか?
彼の慰謝料をあなたが払うのはお門違いかと思います。(あなたは請求されてないんだし。)彼の自業自得かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の分ではありません。要は一緒になるために覚悟して彼は、社会的制裁を受けたのに、ムシが良すぎるのではないのでは?ということかと思います・・・。

お礼日時:2016/05/07 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!