アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離でせっかく二人きりで会ったのに告白の機会を逃してしまいました。

お相手は中学の時から好きだった男子で、成人式で再会、
2月に彼が帰省したタイミングで二人きりで会ってもらいました。
話すのも7年ぶりなのでいきなり告白するのは不自然で失礼だと思ったので……

中学時代に迷惑をかけたことを謝る、それに加えて、
本当は好きだったこと、これからもやりとりしてほしいことをお願いする、
以上のことを伝えるだけで終わりにしたら、
「それだけでいいの?」「言いにくかったらラインでもいいよ」と言われて……
今思うと彼も告白を期待するような?発言をしていたし、
いい雰囲気だったので、そこで告白すればよかったと後悔しております……。
食事の後に公園に行ってくれたり、私が話しやすいように気遣ってくれたのに。

その後3月になって、大学に好きな子がいるにはいるね……とききました(涙)
ショックで謝っていると、
「ずっと音信普通なのも寂しいからこれからもちょくちょくラインしてみてね!」
「そう思ってくれるのは光栄なことだから謝らないで」と言われました。
ショックのあまり、「彼女ができたら教えてね。それまではラインしていいかな」なんて発言までしてしまいまして……。

結局その後、私が彼の地へ出向く用事があったのでついでに会えないかきいても
都合が合わず会うことができなかったのですが、彼の趣味の話で4月まで
ラインのやりとりが続いていました。
ずっとどうしようか模索していたのですが、4月末に急に話題が変わった後に
彼の方が既読のままスルーをしていて、やりとりが途切れてしまいました。

彼には好きな子がいるときいてしまったし
希望は薄いのかもしれないけれど、せめて、彼に「今も好きです」と伝えたいのですが、
もう手遅れでしょうか……。そもそももうばれているような気もしますが……。

A 回答 (4件)

それは、相手が電話できないという事もありますので、弱気になる必要は無いかと思います。

恋愛には3度告白チャンスがあると聞きます。
好きなら、好きと言う覚悟が必要です。今回が残念な事になったとしても次の恋愛に生かされます。
でもね、女の子が好きですと言えば嫌だなと思うのはほとんどいません内心嬉しいです。
殆どは、表情に出さずに喜びます。恋愛は宝くじと一緒です。買わなければ当たりません。
あなたが、告白しない限り相手はどう思ってるのか、わかりません。
ですから、告白されてはいかがですか。長い人生山あり谷ありです。
失礼な言い方ですが、失恋は自分を成長させてくれます。駄目だったらつぎの恋愛に生かされます。
自分磨きと思いチャレンジしてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく直接会えそうもないし、ラインのやりとりも4月で途切れて電話も難しそうなので
ラインでの告白しか思い浮かばないのですが、突然ラインで告白するのはやはり失礼ですかね……。
好きな子がいるときいてしまったので、「付き合ってください」とまで言うこともできないし。

あなたはどうしたいのですか?

好きだと伝えたいだけ?それとも付き合いたいのですか?

前者なのだとしたら自己満足だという以外ならやめた方がいいと思います。
彼はとても優しい性格のようです。
あなたが告白をする機会を進んで作ってくれたのです。
7年も前のことを言うのだから「今も好きなのでは?」と期待したことと思います。
「光栄なこと」と言っているので、おそらく今更言わなくても
あなたが彼を好きだということはばれていると思います。
それを、付き合うつもりもないのに「好きです」だけ言ったところで、
今もまた「あ、はい。光栄ですよ」で終わるだけ!

>「彼女ができたら教えてね。それまではラインしていいかな」
付き合う気はないんだろうなと思われる発言までしちゃってますし。

後者なのだとしたら、言ってみる価値はあると思います。
ただ好きな子がいるときいてしまった今、成功するかわかりません。
でも彼の性格上、ラインだとやんわりかわされそう……
かといって会えない+電話できないならライン以外仕方ないですしね…
    • 0
この回答へのお礼

はい。できたらお付き合いできたら嬉しいです。
とりあえずラインで告白のめどがたつようなんとかしてみます。

告白してスッキリしちゃいましょう!

• 0
この回答へのお礼

ずっとモヤモヤしているのも時間がもったいないので、なんとか頑張りたいです。

ダメ元で言ってみれば。

ハッキリするでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きな子がいるときいているので本当にダメ元ですね(汗)