アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性からの意見を聞いてみたいですm(__)m

長文になってすいませんm(__)m
今自分にはとても好きな子がいます。その子も自分のことが好きと言ってくれていてキスもしています。
しかし告白したその日に実はちゃんと言っておかないといけない話があると言われました。
実は今年の初めくらいから約5ヶ月間くらい自分のお世話になっている先輩と関係があるというのです。その先輩は自分の事を可愛がってくれて、一緒に酒飲んだり釣りに行ったり職場の中でも1番仲の良い先輩でした。プライベートの事(恋愛関係など)はお互い一切話はしなかったので全然気づかなくて彼女に言われて初めて気づかされました。
彼女は先輩の事を好きという感情はないし5ヶ月間過ごして一回も好きとは言ってないと言っています。(先輩からはとても積極的にアプローチはされているみたいですが)しかし、元彼との事ですごく悩んでいた時に支えになってくれて頼りになるしこのまま簡単には関係は切れないと言われました。
そして、自分が告白するちょっと前にGWに先輩の実家がある某県に誘われていてオッケーの返事もしていたそうです。約束だし先輩も楽みにしていて気持ちを考えたら断れないと言われました。
(いい大人同士なので異性が長期間旅行にいけば体の関係だったり気持ちが流れたりなんだったりいくらでもなる流れですよねf^_^;))
お互い好きな関係と先輩だけの片想いな関係では断然自分のほうが有利なので、自分は嫌な気分しかしませんでした。旅行に行くならこの話はなかったことにしようとは言ったのですが彼女はどっちつかずの意見しかこたえませんでした。自分の性格上はっきり白黒つけないと嫌なので(恋愛に関してもなんでも)
「分かった。一週間という長い期間一緒にいる事も中々ないから先輩とこれから一緒にいたいのかそうではないのかこの旅行で分かるんじゃない?その変わりちゃんと先輩と向き合うために旅行中は俺からは一切連絡もしないよ」と言って送り出しました。自分から言った手前連絡もとれないし、彼女からも連絡はありません。(ちなみに8日に帰ってくる予定です。)ずっとその事を考えてしまって何も手がつかずおかしくなりそうです。やっぱり行って欲しくなかったとか彼女との縁を切った方がいいのかとか・・・
もしかしたらこのような相談をして自分の気休めかもしれません。しかし、誰かに相談して色々な意見をもらわないと落ち着かないんです。
こんな感じですがアドバイス等々いただけたら幸いですm(__)m

A 回答 (5件)

好きな人ができたからもう会えないとか、彼氏が出来たから旅行に行けないとか、普通言えますよね。



「好き」とは言ってないけど身体の関係はあるという意味ですよね。
(身体の関係がないなら「デートしてるけど身体の関係はない」と言います。「好きとは言っていない」というのはイコール「けど身体の関係はある。気持ちはない。身体だけなの。」ってことです)

頼りになるから関係が切れないって意味わかりません。頼らせてもらう代わりに身体を捧げているんですかね。
なんだか言い訳ばかりの女性だなーと思いますね。本心はどちらとも関係を続けたいんだと思いますよ。
あなたはうまくいきそうな彼女がこちらになびきそうで、でもすんなりいかなくて闘争心に燃えているのではないですか?

大切な先輩ともギクシャクしてしまうでしょうし、その彼女にこだわる必要もなさそうに思います。
    • good
    • 0

当方女子大生です。



あまり言いたくはないのですが、主様はキープされていませんか...?
もし本当にあなただけが好きであるのなら、私だったら先輩の誘いは、申し訳ないですがドタキャンします。

これからもこの様なことがあるかもしれませんよ。それでも優柔不断な彼女を許すことができるかどうかが問題です。。。
    • good
    • 0

キツイこと書きます。



『関係がある』という意味合いが どの程度のものかわかりませんが、ハッキリ言って彼女 優柔不断で貞操観念薄いです。

好きでもない男と5カ月間付き合って、それで あなたの事が好きだけど、恩のある人だから関係を切れない、とか詭弁だと思いませんか?

旅行に行くなら この話はなかったことに…という、あなたの態度は正しかったと思います。(強く引き止めるべきでしたが)
 真面目に恋愛を考えるなら、『自分だけ』な彼女でいてほしい、と願う気持ちは当然です。

でも彼女は うやむやな理由を口にし、結果行ってしまいました。
あなたの行ってほしくない、という気持ちを受け止めなかった。

彼女を好きだからこそ悩む気持ちはわかります

が、旅行から帰ってきた彼女が『やっぱり あなたしかいない』と言って あなたの所に戻ってきたとして あなたは一週間先輩と過ごした彼女を許し、今後一切 嫉妬にかられない自分でいられますか?
 
優柔不断な彼女 きっとこれからも悩まされることでしょう。

長期的視点にたって長く付き合っていける彼女かどうか冷静に判断してみてください。真剣なあなたの気持ちに応えてくれる別の方が他におられるように思います。

あなたの幸せをお祈りします。
    • good
    • 1

もう行っちゃったんだからしょうがないです。


帰ってきたらすごく心配したよって伝えて、もう行かないでって言ってもうそのことには触れないでおきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよねf^_^;)
行かせてしまったのはしょうがないし今は信じて待つしかできないんですよねf^_^;)
もちろん帰ってきたらあまり多くは聞きませんし、先輩といた時の話なんて聞きたくありませんしねf^_^;)ある程度の事は覚悟しているつもりです。自分の所に来てくれたらそれ以上は何も言わないでおこうと決めています。でももしそうなら彼女には先輩との関係をはっきり切ってほしいと強くおもいます。そのための旅行だったんですから。それができないなら終わりにするつもりです。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/05/07 06:10

当方女性です。


質問者様を彼女は好きなんですよね?
何かおかしいと思いませんか?
質問者様を好きなら、告白する前でも後でも、どうやってでも断りますよ。

天秤にかけられている気がします。

不安にさせる回答になると思いますが、好きな彼女に対してキツイ言葉をすみませんが、優柔不断で押しに弱いのだと思います。

これからも、そういう人が現れれば、きっと同じ状況になりますよ。

冷静に話の彼女のつじつまを、見直してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございますm(__)m
自分も旅行に行く前に決められない時点で優柔不断で押しに弱いなと強く思いました。彼女との話で天秤にかけられているのも分かりました。
・・・でもやっぱり好きなんです。よくよく考えたらどうしようもないバカだなと自分でも思います。でも帰ってきてからじゃないと何も進まないので今は信じて待つしかできないんですけどf^_^;)

お礼日時:2016/05/07 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!