プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算5万円程度で通学用のマウンテンバイク、クロスバイクを一台買いたいと考えています。近くに自転車屋さんがないので、ネットで買おうと思います。おすすめの自転車を教えてください。また、購入先のサイトも教えていただけると幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

ホームセンターとかで自転車は売っています。

自転車屋で買うようにして下さい。
    • good
    • 0

なくても成るべく近くの街の自転車屋さんが良い。

仮にパンクしたら自分で直せるのだろうか? 通販で買った個体は何処に持ち込んでも嫌な顔をされます。やって貰えない事も多い。
    • good
    • 1

http://www.cb-asahi.co.jp/item/77/09/item1000000 …

BSでも5万円台あるようですが 有名メーカーは、ブランドバリューが乗っかるので コスパが悪いです。
そこでお奨めできるのが、ライトウエイト価格以上の品質ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



予算5万円ですと、マウンテンバイクは対象外となります。
キチンと整備可能なサスペンションは、それ単体で10万円以上するからです。

アフターサービスも考えなければなりませんので、
それが最もしっかりしている「あさひ」さんがお勧めです。
http://www.cb-asahi.co.jp/search.php/path=%E8%87 …
この価格帯でブランドに良し悪しはありませんので、スタイルが気に入ったものを選べばよいですよ。

購入前に、必ず「適応身長」を確認してサイズを選んで下さいね。
どのブランドにするかより、ご自身に合ったサイズのフレームを選ぶことのほうが遥かに重要だからです。
この点だけは、慎重に選んで下さいね。
分からなければ、メールで問い合わせれば応えてもらえますので、その手間だけは惜しまないでください。

では、良いお買い物を!
    • good
    • 1

通販は、まずダメです。


自転車自体の素性が良く解らないものが多く 誰が組み立てと最終調整してるか見えません バイト君や嘱託の親父など 不器用な人でもなんでも とりあえず組めてれば 出荷という業者も多いです 人件費が安く済むから 品質より 売上・利益優先なものです。
クレームも受け付けません 乗れば不調も出るとか言われ クレームにはなりません。
自転車は、初期伸びや緩みが出ることが有るので 1カ月くらいで 初期点検無料を 販売店で受けるものです。
ブレーキや変速ワイヤーは、必ず初期伸びします。これを引き直しや 調整ネジでワイヤーを引っ張り直します。
通販ではこういった サービスは、受けれませんしやりません だから安い

自転車店では、通販やホームセンター購入自転車の修理を受け付けてくれないところが多いです。理由は、粗悪な自転車の場合が多く まともな自転車でも組み立て調整が酷く 修理を受けると全ての部分を修理をやった自転車屋のせいにさせたりするからです。 
安物を買う人って 修理出したんだから おかしなところは、直してくれるはずと
考える様で 人のせいにする 
自転車屋としては、あちこち調整するより 全てが信用できず全部ばらして組み直しないと納得・補償も出来ない 部分調整では、弄っていない部分の不具合を責任なすりつけされたくないので 関わりたがりません。

少し遠くても 店舗で購入するのが絶対です。ホームセンターやデスカウント、スポーツ店などの自転車も 素人販売員で 修理技術に期待はできないのでやはり
自転車屋です。 少し離れていても あさひ が有りませんか?
あさひなら手ごろな クロスバイクが有ると思います。

マウンテンに関しては、予算5万円では、フロントサスペンションがおもちゃ的で
直ぐに壊れます。悪路を走るような強いフレームでもなく 見た目だけのマウンテンバイクになってしまいます。
クロスバイクの方が タイヤが細く軽快に走れますよ。

クロスバイクでも ヘルメットはかぶって乗るようにしてください。
    • good
    • 0

ちょっと遠出もできる・・・。



http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …
    • good
    • 0

少々遠くても、ちゃんとした自転車専門店で見繕ってもらいましょう。


スポーツ用自転車にはサイズがあって自分の体格とかけ離れたものに乗ると逆に通学が苦痛になります。
ほんの数センチハンドルの高さや遠さが違うだけでも体は正直に訴えてきます。
これから長い付き合いになるのですから最初が肝心ですよ。
あと、ヘルメットは必ず被りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/07 12:43

学校まで何キロ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2キロほどです

お礼日時:2016/05/07 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!