アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨の痛みにはロキソニンテープよりモーラステープの方が効きますかね? 前にモーラステープは背骨の痛みに効いたのですが、ロキソニンテープは胸骨の痛みにはあまり効きませんでした。

A 回答 (4件)

どちらも同じですかね❗成分はロキソニンが、強いけどね。

痛みの所打ったかなにかしらの外傷性のものなのかな
    • good
    • 0

こんばんは



ちなみに神経痛でもそうです
ロキソニンは弱すぎますね
    • good
    • 0

>>胸骨はどうですか?


胸骨って、ミゾオチから上に延びている板の様な骨ですが、そこ??
そここそ、炎症で痛む訳で無く関連痛。
心臓や肺の病気のサインの場合があるので、テープでの処置は無謀。
    • good
    • 0

骨には自由神経終末は無いから痛みは感じない。


痛むのは筋肉や腱。

ロキソニンテープやモーラステープは消炎鎮痛効果。つまり炎症を鎮めることで痛みを軽減させる。

背骨近辺は、筋肉疲労で炎症してるから効く。

肋骨の場合は、多くは肋間神経痛(程度の差はある)。
これは炎症による痛みでは無いから外から消炎させようとしても効かない。
内部から血流改善などしないと痛みは消えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
肋骨ですか?
背骨と言っても近辺の話ですか。
胸骨はどうですか?

お礼日時:2016/05/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!