アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバスケ部に入っています。
そこで現在半端ない筋肉痛に襲われています。
バスケ部員の方で筋肉痛になった時何をしているか教えてください!
またバスケ部員の方でなくてもわかる方がいたら何でも教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

オバさんの時には、クリーム系のサロメチール(古い、笑)というのをふくらはぎ、太ももに塗っていましたよ〜


時代も違いますから、もっといいのがでていると思います
睡眠も大事かな、、、
後、練習の前と終わりにストレッチを
なさるとよいですよ〜
毎日練習をするのであれば、
3〜4日痛いかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 18:09

バスケットは太ももと肩周りと背筋と腹筋を激しく使うから、まあ全身筋肉痛のような状態になる、熱い風呂とか入ると筋肉が炎症してるからなおさらコリます。

部活が終わり帰宅したら痛い所を少しだけ冷やし全身軽くマッサージとストレッチ。後は毎日続くのだから、早く筋肉が付いて筋肉痛にならないように頑張るしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/05/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!