アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPです。IME2002で文字入力時に変換キーでは変換できるのですが、スペースキーでの変換ができなくなりました。対処法ご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

IMEツールバーで、プロパティをクリックして、


全般タブのキー設定でカスタマイズできます。もしカスタマイズした覚えが無いに「ユーザ定義」になっていればプルダウンで「Microsoft IME」を選べばいいと思います。
カスタマイズした記憶があれば、カスタマイズの方法はわかるでしょうから、スペースキーの設定を望みの通りにカスタマイズすれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただきありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2004/07/15 07:50

言語バーの入力方式(右クリック)から設定をクリックして画面を開いてキーボードのプロパティから【スペースキーを変換にも使用する】にチ

ェックは入ってますか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2004/07/15 07:52

以下の方法で確認、設定出来ます。



1.IMEのプロパティを開きます。
2.全般タブの右上に設定というボタンがありますのでクリックします。
3.Microsoft IME スタンダードの詳細プロパティが開きます。
4.キー設定でスペースキーに割り当てられた機能を確認/設定します。

どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2004/07/15 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!