アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗へ仕入れをしに行く以外の方法でうまくいっている方いらっしゃいますか?

たとえば、アマゾンで中古で購入したDVDをメルカリで売り、毎回差額を得てる方はいらっしゃいますか?

現実的にそのようなことが可能なのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は過去にジャンクパソコン(壊れて起動できなくなったパソコンや何らかの不具合があるパソコン)をまるごと一台ネットオークションで仕入れ、別アカウントの同じネットオークションで分解してパーツ単位で動作確認を取ったりして出品していました。

古くなったパソコンをいつまでも使い続けたいという方や、何らかの理由でそのパソコンを修理して使わなければいけない人もいます。なので、その方は多少高くなっても落札する傾向にあります。

ネットオークションにはできるだけ高く売りたい出品者のコツと、できるだけ安く買いたい(仕入れたい)落札者のコツと両方がありますので、ある程度その両方の知識を実践できないと難しいと思います。
同じタイミングで同様の出品物の終了時間や価格、中古の場合商品の状態なども含めてライバルに勝たないと競争で負けます。ライバルよりも早く終了したほうがいいのか遅く終了させたほうがいいのかなど細かいことで落札価格に大きく差が開いてしまうことも有ります。

ライバルを避けて同様の出品物で集客する方法がないことも有りません。
それは出品者であるあなたの信頼性、安心感、クチコミ評価です。
それからくり返し選んでもらえるリピーターの獲得です。
それともう1つ、何かその商品を欲しがる人が合わせて使いたくなるような物をセットにして出品する。
または、同時落札で数パーセント値引きまたは送料サービスするなどです。

仮に失敗したとしても、今までネット販売の経験が無い方でしたらいい勉強にはなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。がんばってみますっ。