プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私は東方mmdの紙芝居を見ることにはまっています。おすすめの動画はありませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

東方のMMD紙芝居の元祖として「うめぼし大名」さんという投稿者の方がいます。

「レミリアお嬢様もSweet Magicを踊りたかった」というのが、その記念碑的作品です。2012年の作品ですが、当時は「MMDであえて動かさない」というのが発想の勝利として、多くの視聴者を驚かせました。

レミリアお嬢様もSweet Magicを踊りたかった
http://www.nicovideo.jp/watch/nm17011476

同じ作者さんの↓こちらの作品も傑作です。

【第4回東方ニコ童祭】厨二†幻想伝OZEU ―オゼウ―
http://www.nicovideo.jp/watch/nm18226940

ちなみにこの作者さんは長いこと活動されていない様子です。新しく興味を持った方にとっては「埋もれている動画」とも言えるので、ご紹介させていただきました。

(ニコニコ動画からYouTubeに転載されているものは、作者の許可を得ていないものが多いので、ニコニコ動画のURLだけ貼らせていただきます。ログインせずに閲覧したい場合は、nicozon(http://www.nicozon.net/)などを利用することも可能です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!