アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、社会福祉協議会に嘱託として勤務しております。資格は保母、幼稚園資格のみです。嘱託として6年目になりますが、昨年、生活困窮自立支援の施行で、相談員になりました。私が26年、消費者金融で働いていたからでしょう。
私は、一所懸命働きました。相談者を安定に導くお手伝いができ、相談者とはうまくいってましたが、年度かわりに次は高齢者サロンのことをしてと言われ、職は失いたくないので受けました。しかし、困窮の班は1人笛田のです。他の職員からは、なめられている状態になりました。もと、上司が調子はどう?と言われ、少し悩みを話しました。そしたら、福祉はね、伝えることが必要。君は伝え下手だろうと言われ、パニックにねりました。たしかに、私は市との調整会議で上手く説明できないことがありました。
私の、一番の悩みの所ではあります。
小さい時から、父がいなく母はスナックに勤めていたので、会話力がないのかもしれませんが、ショックでした。
福祉の人が、そんなことを言って、あとのフォローも無しです。
しかも、四面楚歌の中働いています
福祉って相談者だけに優しい職業なんですか?

A 回答 (2件)

真面目なんですね。

あなたのお母さんも生活のために一生懸命頑張ってスナックをされていたのだと思います。
なにをいわれても、あなたは頑張ってきたのですから、どうかめげないでくださいね
逆に何をいわれても堂々としていてほしいです
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
なんか、力つけられます。
よく頑張ってきたね、なんて言ってくれる人はいなかったので、涙が出そうです。
人間ってどっか.甘いのか励まされると、心が軽くなります。

そうですね、堂々と胸はって生きていきます
ありがとうございました。

嘱託職員とは、そもそも正規職員という訳でなく、一定期間の間臨時に雇う職員(請負)のことです。

なので、労基法適用外ですし、上の指示に請け負えないようならさようならのシステムです。
ですから足りてないところに率先して宛がわれますし、当然他から舐められます。

そんなものと気にしないのが一番ですね。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、毎日は辛いです。
とうとう、心療内科のお世話になりました。労働基準外って酷ですね。正規社員とほとんど同等に働いているのに。
いつでも、切られるってことですね。社会福祉士でもとってれば良かったです。
登っても、登っても坂です。
とにかく。今の部署で一所懸命働きます。