アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、膝、足首が痛みます。
ソフトテニスをしています。
私は、サーブで上サーをします。
膝と足首は、上サーの練習をずっとしてる
ので恐らくなんですが左足に体重をかけるのでそのためです。
足首も膝も歩かなくてもズキズキ痛みます。
それが、4月の後半からです。
足首は、湿布を貼ってもなおりません。
膝は、何も対処はしてません。
一時期痛みが引いて、でも結局また
痛みます。なんでですか?あと対処方を
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 病院に行ったところ、骨に異常はなく、
    炎症をおこしてるため腫れてるらしいです。
    毎日湿布を貼る、学校などでは、サポーター
    をつけることをしろと言われました

      補足日時:2016/05/11 20:34

A 回答 (2件)

ヒザも足首も炎症してる間は歩かないほうが治りが早いんだけど、学生は難しいね、テレビ通販で年寄り向けのヒザの痛みにコンドロイチンとか宣伝してるのは、スポーツにはきかないのかな。

炎症が治ってきて、動かした時の痛みだけになったら、冷やす湿布はやめて痛みをとるだけの湿布が良いです。温めてもいいはず。整形外科よりも、スポーツ経験者の接骨院のほうが詳しいはずだけど
    • good
    • 0

テニスは未経験です。

右利きの人は、生活から運動まで左足にたえず重心がかかります。物を右手で持ったら左足に重さがかかるみたいに。炎症が治るまで、生活中の重心を気を付けるだけでもかなり違うかなと思い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!