プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらが軽自動車で制限速度で走っていると言うと
それでは邪魔だとか渋滞の元だとかで
もっと速く走れとか道を譲れとか文句を言う回答者がいるのですが
そういう回答者は制限速度で走っている全てのクルマにはそういうことは言えません。

例えば、路線バスや教習車や宅配便トラックとか砂利満載のダンプカーや大型の高級外車など
制限速度で走っていたら邪魔で渋滞の元だと文句言いたいのは変わりはないのではないでしょうか。

それなのに何でこちらが軽自動車に乗ってると文句を言うのでしょうか。
それは軽自動車なんて自分よりも弱い立場の者だと見下しているに他ならないのでは。
だから
文句を言える相手だから文句を言って
自分よりも権力が有る者に対しては例え邪魔でも何も言えない。

結局、速く走れとか道を譲れとか言う奴は相手によって態度を変えざるを得ない
姑息で卑怯な奴なのではないでしょうか。

だから
軽自動車に乗っているからと控えめに遠慮なんてすることは無くて
文句を言う奴なんて無視してそのまま制限速度で走り続けたとしても何も支障なんて無いのではないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

おっしゃる通りです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良い回答です。

お礼日時:2016/05/09 08:28

なんか...軽自動車コンプレックス...?


高級車乗ってる=権力がある・って、一体何?高級車乗ってる人って何の権力()があるの。
しかも〆が、『軽乗ってるからって控えめに遠慮すること無く、制限速度でオケ!』って言ってるけど、軽で制限速度オーバーなんて普通にいるじゃん。流れに乗ってスイスイと。
ただの融通全くきかない人か。ケースバイケースとか出来ないんでしょ。疲れそう。
    • good
    • 10

ネット相手に暇つぶしをしているだけだろうから、行動には移さないとは思うけど、



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=201 …

なんていう事件も起きているから、注意してね。
    • good
    • 0

B

    • good
    • 2

1,00歩譲って、


>速く走れとか道を譲れとか言う奴は姑息で卑怯な奴

だったとして、それが質問者と何の関係があるのですか??

あなたは、あなたの別な質問に対する「お礼」で
「カスクズゴミみたいな糞回答は相手にしないで無視放置することにします。」
と納得されたはずですよね。わずか2日前に。

大丈夫ですか?
    • good
    • 13

100歩譲って、


>もっと速く走れとか道を譲れとか文句を言う回答者

が居たとして、
>そういう回答者は制限速度で走っている全てのクルマにはそういうことは言えません。

と言うのはどうやって確認したのですか??
やはりあなたの妄想ですよ。
    • good
    • 9

>もっと速く走れとか道を譲れとか文句を言う回答者



そんな回答は見た事がありません。あなたの被害妄想では。

できれば流れに乗って走っていただきたい、
それが無理なら適切に譲っていただけるとありがたい。

と、丁重にお願いしているだけです。
何度も確認されているようですけど、大丈夫ですか???


それにしても、連休中もご活躍のようですね。
誰にも誘ってもらえず、ひとりの世界を満喫ですか。

ういろう、って、小田原発祥だって知らない人が多いみたい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ブロックボタンをひと押しするだけで
このIDも終わりだ。

お礼日時:2016/05/09 15:13

ネット上で悪口を言っているだけで、そういう人たちは実際の路上では何も言えないのでは。


軽だろうが普通乗用車だろうが、トラックだろうが、全ての車が制限速度で走行しなければならないのだから、
特に軽が悪いわけでもないですよ。あくまでも制限速度で走っている分には、周囲のドライバーがなんと言おうが警察に捕まることがなければ、いいのですからね。
    • good
    • 3

>そういう回答者は制限速度で走っている全てのクルマにはそういうことは言えません。


エビデンスを示すべきですね。

>例えば、路線バスや教習車や宅配便トラックとか砂利満載のダンプカーや大型の高級外車など
あなたと違ってここに駄文を載せないからですね。

学習能力や社会常識が欠如した人間は自動車の運転を即刻止めるべし。
    • good
    • 10

>自分よりも権力が有る者に対しては例え邪魔でも何も言えない。


あなたのことだ。ネットで姑息で卑怯に発言していないで、直接言え。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!