プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、初めて8耐に行く予定です。
観戦したことがある方、8耐の楽しみ方・津方面の交通状況を教えてください。

自家用車でサーキットまで行く予定です。

鈴鹿市内のホテルは、予約が取れず、津市内のホテルを予約しました。金土の2泊3日です。

津で泊まるのは、サーキットには遠すぎかも、、、と思ったりもするのですが、
8耐の時、津方面まで行くのにどれくらい渋滞するでしょうか?
津までの混み具合が分からないため、サーキット内で、キャンプも検討しています。

持ち物は、日焼け止め、タオル、帽子、ドリンクは、思いつくのですが、
ほかに、みなさんが持って行って、役立ったものがあれがお教えいただけないでしょうか。

行かれたことがある方で、
8耐期間中のオススメの楽しみ方があれば、参考にさせていただきたいです。

遠方から行くため、距離感や混み具合が分からず、また、初観戦のためいろいろと迷ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あっちとこっちで同じ質問しちゃ駄目だよ…。


大体の事はOKWaveの質問にも回答したけど、混雑するのは鈴鹿に近づく/離れる時で、国道のバイパスや東名阪鈴鹿IC、名阪亀山ICにつながる道路は混雑します。肝心なのは、レースが終わった日曜夜にどうするのかという事。金、土は言うほどの混雑はありません。ただ、金、土の夕方はホンダの鈴鹿製作所の帰宅時間に被ると渋滞になります。ていうか渋滞が気になるなら車でいっちゃだめだよ。鈴鹿は国内でも有数の公共交通機関とのアクセスが便利なサーキットなんだから、ぜひそっちを利用してほしいものです。あと、鈴鹿に宿を取っているのはチーム関係者が多いので、一般客は四日市や津、名古屋などに泊まるのはふつーにあります。私は今回は四日市ですが、過去20年で鈴鹿に泊まったことはありません。ほとんどが四日市、たまに津か桑名、F1の時は名古屋です。

後は以下のURLを見れば参考になるでしょう。夏のレースや鈴鹿でのレースのところを見れば大体の事は分かる筈。

http://www.kansenzyuku.com/category/beginner
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!