アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法学者の小林節氏が参院選出馬へ。「安保法廃止」で政治団体設立と。みなさんのご意見をどうぞ。
参考URL:小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASJ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

憲法改正したら、憲法学者の存在価値がなくなります。


こねくり回して解釈論議するのが憲法学者でしょ。
    • good
    • 0

学者はそれぞれ自分の持論を持ってますからそれを主張するのは勝手ですから。

政治は田中角栄総理大臣の答弁じゃないけど「青島君政治と言うのはね君と僕とでやってんじゃないんですよ」
    • good
    • 0

「安保法廃止」ならいいんじゃない?


「戦争法廃止」って叫んでるやつらはどこの国の法律を廃止したがってるのか
わけわからん。日本で最近「戦争法」なんて法律制定されましたっけ?
    • good
    • 0

出るのは自由だけども、一党多弱状態を何とかすべく野党連合という動きがある中で、逆行するのはいかにもKYという感じがします。


選挙を利用して自分の主義・主張を言うだけの感じがします。そういう目的で出るのだったらとんでもないことです。
    • good
    • 1

安保法廃止賛成ですが、廃止できるのか疑問

    • good
    • 1

安保法の是非はともかく、既に可決されてしまったのだから、廃止は無理だと思います。

    • good
    • 0

学者が政治家?政治家も嘗められたものだ!政治の恐ろしさ知ればいい!

    • good
    • 0

憲法改正は憲法違反。

と憲法を知らない憲法学者もいました。
    • good
    • 1

人の頭の中を否定してはいけない。


人に考えを押し付けてはいけない。
「右」も「左」も嘘と過剰表現が多い。どうにかならんのかい
    • good
    • 2

憲法学者だからって何?


あんたはそんなに偉いのか?って言いたい。
憲法的には自衛隊も反対だろ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!