プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士の卵です!実習のことなのですが、
6月にてるてる坊主の制作をしようと思っていますが、なかなかいい案が浮かびません。
対象は1、2歳児です。
何かあれば教えてほしいです!

いま考えているのは
ビニール袋にまるめた花紙や折り紙を入れる。
空気を入れてしばると頭の部分で動く。
といった感じのものです。

A 回答 (1件)

ビニール袋で作ったことがあります。

カラフルなビニール袋(ゴミ袋)を使って作ったので、
中身は、新聞紙をまるめて入れました。かわいいリボンでしばって、油性マジックで顔を書かせました。
1,2歳児では難しいかもしれませんが、参考になればと思います。
ピンクや水色、オレンジ、黄緑などのカラフルな袋はホームセンターでも手に入ります。
リボンは100円ショップで購入しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!