プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいですか?(;_;)
応急処置教えてください(;_;)

「どうしたらいいですか?(;_;) 応急処」の質問画像

A 回答 (4件)

おはようございます。

付けっ放しにしてもよいと思いますが…やはり傷の手当てもしましょう。お家に傷マキロンはないですか?バイトと学校の両立で皮膚科受診は難しい様ですから傷マキロンで消毒するか、昨日、説明したドルマイシン軟骨を塗って手当てされると良いですよ。ちなみに私の場合は樹脂ピアスでアレルギーを起こしてしまいます。
    • 0

完全にホールが完成していなかった状態でピアスの差し替えをしたために、ホールが傷ついて出血した状態でしょう。

消毒は不要ですが、ファーストピアスのケアと同じように固まった血液を流すよう、洗浄しましょう。
出血が治まるまでは、透明ピアスではなく、できれば付けっぱなし可能なセカンドピアスをしばらくつけておく方が良いですよ。
2~3日はピアスをあまり動かさない方が治りが早いです。
出血が止まっても、ピアスの付け外しでまた出血してしまう可能性がありますから、ピアスを楽しむのはもう少し後回しの方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
セカンドピアス二、三日目つけっぱなしにしようと思います。
シンプルなストーン風の樹皮ピアスでもいいでしょうか。

ファーストピアスの後も消毒をした方が良いと思います。

私がピアスを開けた皮膚科では耳の裏まで必ず消毒する様に指示がありました。
痛み等ありますか?出来れば皮膚科への受診をお勧めしますが…ドラックストアで市販されているドルマイシン軟骨を塗って手当てされると良いかと思います。お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
わたしの開けたところではそのような説明は受けず綿棒で軽くと言われました。透明ピアスを刺すときは痛みがあり普通にしてると時々かゆい程度です。
皮膚科に受診したいのですが短大とバイトとなかなか行けないです(;_;)

ピアスを空けたのはいつですか?

これはファーストピアスですか?
それともファーストピアスを外して透明の樹脂製ピアスにしたのでしょうか?
見たところ、化膿している感じはありませんから、とりあえずピアスは動かさないで洗浄してみることですね。
    • 0
この回答へのお礼

開けたのは3月5日で4月2日にファーストピアスを外しました。
外したあとは出かけるときはファッションピアス、そうでないときは透明ピアスを付けていて常に何か付けていました。ファーストピアス後は消毒しなくて良いと医者に言われたので消毒はしてないです。