プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全という漢字は、「全てが安い」なので、やはり高い商品よりも安い商品の方が安全なのでは?

つまり、高い商品ほど、実は危険なのでは?

一戸建ては謎ですが・・・・、、、自動車は高いモノが多いですが、
自動車って実はかなり危険な乗り物なのですか?
そのー・・・事故が起きると~ってのは分かりますが、精神的負担などもあるのでしょうか?

そして、まとめると、全てが安い=安全ならば、中国製品が安全なのか?となります。
でも、中国って、違法で危険な食品が多いんですよね?よくわかりません。

でも、GDPとか考えると、先進国=総合的にお金がかかっていて、
後進国=総合的にお金がかかっていません。

だから、先進国は後進国よりも、危険な国家群だということなのでしょうか?
確かに、そーいえば、冷戦知りませんが、米vsRussiaロシアで核戦争しそうでしたよね?
両方共当時は超先進国でしたし。

そーなると、たったの1gで、4300円もする、ゴールドって、実はかなり危険な物質なのでしょうか?
私もゴールドコインを買ってから、即何故か売ってしまいました。怖いんですかね?

そーいえば、お金も、給料が入ったら速攻で、Stormpayだか、まー、1日で消えるHPが
あって、まー、12DaialyProとかネットサーフ?オートサーフやりましたが、
1日で10万円が溶けていましたよ。

まー、お金、給料入ったら即日に、FXや株に投入していました。
これって、「お金はおっかねぇから、さっさと無くそう。」という潜在意識の現れなのでしょうか?

所持金0円と、所持金1万円とでは、後者の方が精神的、物質的には安全なのでしょうか?

パチスロ分からないのですが、毎日通う人々も、さっさとお金を無くしたい、溶かしたいからやっているのでしょうか?
勿論彼らは、お金を増やしたいから通っている、というのが常識ですが。

・・・
お金というのは・・・・・・・お金が多いところに、集まりやすいんですよね?
これって一体全体何でしょうか???・・・・・・・・・・・

人間は、お金が実は嫌いなのでしょうか???・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、自然の摂理に任せるのならば・・・・・・・・・・・・・
税金でお金を国家が1個人から奪って、、、、それを再分配する、というのは間違っているのでは?・・・・・。
国家は人工的な機械みたいなものということでは?
となると、無税・節税・タックスヘイブンというのは、自然な方向で、植物的存在なのでは?

となると、機械vs植物で対決しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

違います。

安全の「安」という字は「やすらか」をも意味し、すべてがやすらかなので安全なわけです。ここでは安物の安とは意味が違います。安心なのは、心が安物であるのではなく、心がやすらかにできるから安心なわけで、それと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、漢字は同じですよね。あーやっぱり私のレベルが高すぎて他人じゃ理解不能のようだ。

お礼日時:2016/05/09 22:21

ああこの文体


この無意味な質問
デジャブじゃぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ブロック。

お礼日時:2016/05/09 22:20

>となると、機械vs植物で対決しているのでしょうか?



していません。気のせいです。

お前はまず現実と対決しろ。
でないと、そのうちに親と対決することになるぞ。
「安全という漢字は、「全てが安い」なので、」の回答画像4
    • good
    • 0

私は「安心」が「全て」で安全と読みますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

安全=全てが安全?・・・。

全てが安全とはなにか?

そんなことあるのかな?~?意味がわからないよーな?
どういうことなのでしょうか?それって。。。

全てが安全????????????

在り得ませんよ。危険は存在します。

安全かー・・・・・・。イマイチわかりません。

安いの反対は、高いです。

高い家。超高級住宅とか?

火事が起きたら、大損します。

家の中に、高級時計とかあって、窃盗団に狙われたら、
大損します。

家の中に、金庫あってその中に金貨大量にあったら
1億円以上損することもあります。

危険では?高い商品って。

お礼日時:2016/05/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!