アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の歌があるが、

歌「みんな みんな生きているんだ 友だちなんだ」←なら何故先進国はアフリカを助けない?

となる。

まぁ、人間が他の動植物を助けないのもなんでだ? ってことですねー。

カラスや鳩に、何故人間は餌を与えないのですかね? 面白くないのかなぁ?謎だ・・・。

むしろ、池の中の魚に餌を与えちゃダメ、とか書いてある。。。。
でも、鯉が餌食べているのを見たが、明らかに嬉しそうでした。


歌「みんな みんな生きているんだ 友だちなんだ」
ということならば、

人間は生きていて、他の動植物も、後進国の人間も生きているのだから、
全部友達なのではないですか?

でも、日本国内だけでも、、、? 餓死する人は大勢いるし、借金の人を助けようとする人もいないし、TVニュースでも、「他の人々を助けましょう。」とかやらない。

何故ですかね?新聞でも、そういうのは、一度も見たことがない。

しかも、日本にだって、大学はある。大学の教授とかは、毎日研究しているのですよね?

ならば、これらについて何か考えてないのかな? それとも、周りに無視されているだけ?

友達だったら、普通、困っていたら助けるものじゃないのか?・・・謎だ・・・。


友達を調べると?

>互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。>朋友 (ほうゆう) 。友。「―になる」「遊び―」「飲み―」
とかある。

ん~~~~~~~~~?????????・・・・・・・・

戦争も軍隊も無くならない辺り・・・・・・・・・・生きるの逆が、死、だから、

本当は皆、死にたいから、他を助けないのかなぁ?よくわかりません。

助ければ、他者が生きて、
助けなければ、他者が死にますよね?

結局のところは、「自分さえ良ければ後はどうでも良い。」っていうやつですかね?

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E5%8 …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

自分勝手な人間が多い、、、かー・・・・・・? あれ?でもオカルトで、自分勝手が良い、とあった。
となると、総合的には、お金持ちは貧乏人を助けないのが当たり前だから、
先進国がアフリカやら後進国を助けないのは当たり前だから、
自分は、自分勝手な人間で、良い、ってことですか?

アフリカの人々が、、、餓死しまくっているのに、何故、先進国は助けようとしないんですかね?
謎だーーーーーーーー。。。。。。。。。。。
一体全体どういう脳の構造をしていて、どういう思考回路なのですか?
遠く離れているから、助けない?土人だから?黒人だから、助けない?
助ける必要がない?仕方ないから?なんで助けないのか?・・・。
お金が勿体ないからですかね? 後々、発展されると困りそうだから?
世界中の大金持ち達が、一体全体何を考えているのだろうか?・・・。。
ロックフェラーやロスチャイルドは何を考えているのか?
通貨発行権があるのだから、ドル紙幣を作ってアフリカ人を助ければ良いのではないのか?
それとも、地球は有限だから助けられないのか?発展すると自然破壊だから?
美味しい料理が食べられなくなるから?

そもそも、与えれば、回って自分に良いことが帰ってくるという諺?とかあるんじゃないの?外国語にもありそうだが・・・。

他人の不幸は蜜の味、これかな?・・・・。確かに、面白い感じは、するが。。。
でも、ビッグバンが本当なら、本当は1つで、エヴァンゲリオンにもあるように、
元は1つなら、何故今分裂して、他の存在を助けようとしないのか?・・・謎だ。。。

自己責任、って単語もあるなぁ?・・・・・。確かに最もだなぁーーー。
悪い人生を送っている人々は、過去に怠けていたからだ。自己責任だ。反論できますか?

それとも、この世=不完全で、あの世?=元の世界=完全だから、
単に不完全を楽しむために、アフリカ人は餓死しているのだろうか?


あ、分かった。

「実は、他人はすでに死んでいるに違いない。つまり、友人=生きている人間・存在は、数人しかいないのだ!!!!!!!!!」ってことか。。。

そりゃー、生きてなければ助ける必要もないよなー。

ってことは?

アフリカ人って実は全員すでに死んでいるロボット人間なのですかね?

ということは?

餓死している人々も全員ロボット人間なのかな?

なるほど^^

納得しました^^

結論はこれで合っていますか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「手のひらを太陽に」
やなせたかし作詞・いずみたく作曲

戻 る


ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ ←ん? 
友だちなんだ      ← ん?

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

A 回答 (10件)

他人の事より自分を助けろよ。

「歌「みんな みんな生きているんだ 友だち」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このユーザーは退会しました。wwwwww

お礼日時:2016/05/13 02:46

衣食立って礼節を知る。


ある程度貧しさを経験しなければ そのままの状態で援助してやると 中国みたいに なる
援助当たり前 泥棒国家 マナー皆無 傲慢 中国でこりたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか?工作員の書き込みばかりなのかな?ここって。

お礼日時:2016/05/13 02:52

簡単じゃないですか。

「手のひらを太陽に」は、たかが東洋の島国のいち歌曲にすぎないのであって、世界共通の理念じゃないからですよ。

 なお、「先進国がアフリカを助けない」ってのはいいすぎであって、それなりに助けてはいます。ただそれが充分じゃないだけの話。
 現在のアフリカを充分に助けるなんて話になると、先進国の国家経済自体がガタガタになるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、富はすでにある。余っています。

お礼日時:2016/05/13 02:47

「みんな みんな生きているんだ 友だちなんだ」


←なら何故先進国はアフリカを助けない?
  ↑
簡単な話です。

生きているのは事実ですが、友達、てのは
ウソだからです。

生きているのが友達なら、ゴキブリだって
銀蠅だって、病原菌だって、テロリストだって
犯罪者だってヤクザだって皆友達のはずでしょ?

だから、友達だ、てのがウソなのです。

友達じゃないから助けないだけです。

観たこともない赤の他人の為に、苦労して
造ったお金を誰が挙げるかよ、てことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘はあなたかな。

お礼日時:2016/05/13 02:49

アフリカにいくら経済支援しても経済発展しないのです。


これはいくつか原因があります。
1に、アフリカ側の問題。どんなに工場を作ってもメンテナンスをしない。諸民族に別れて権力闘争をしてしまう。
   富を与えても有効に活用できない。有効活用しようとする動機がない。
2に、先進国側の問題。受取手の問題を理解せず、一方的に金だけ渡している。だから独裁者を肥え太らせるだけで、
   民衆はいつまでたっても豊かにならない。
3に、アジアやヨーロッパと違って、アフリカは国家というものが、いまひとつよく理解できてないのです。
   アフリカの国境は民族によって分けられたものではなく、植民地時代に適当に決められたものです。
   だから国としての意識も弱いのですよ。自国に対する帰属心もいわんや忠誠心も持てないのです。

単純化するとこんな感じ。
そういうことはちょっと調べればどこにでも書いてありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/09 23:13

支援はしているけれど、それを受ける側の問題がある。


とにかく馬鹿で、理屈が通じないのだ。
数少ない娯楽として性交をして、コンドームをタダで配布しても使おうとせず。
まぁ子供は労働力になるし、売ればお金になるってこともあるかもしれない。
人口はどんどん増え、食料が足りなくなっても先進国が支援してくれるから大丈夫だと思い。
特に今はアフリカ大陸の資源が欲しいから、先進国は支援しますよ、特に中国は。
でもそれを有効活用してくれるわけではなく。
馬鹿みたいに増える人口があって、食料や医薬品が足りないからって救おうとするのが果たして正義なのか。
教育が必要なんだけど、教えて分かる相手なのかどうか。
支援しようとする団体のプロパガンダに乗せられ、「支援しなきゃ」と思うのも優しさだけど、その優しさが果たして相手に通じるのか。
危ない命を助けたら、ただ資源を浪費するだけの馬鹿を増やすことにならないのか。
助けるって、ただ甘やかすだけじゃダメってことじゃないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうだろうなー?
かなりの難しさ。
教育も必要か不明だ。

コンドームも、合っているのか?それ。

となれば、アフリカ人はかなり頭がいいはず。

頑張って、先進国に指示すべきだ。

お礼日時:2016/05/09 23:10

No.2です。



嘘?

嘘を言っても仕方ないでしよう、、に。

領収書を添付しますか?

あ、でも、私、添付の仕方よくわからないのだ!!

覚えなくちゃ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まー、分からない。ギャグに見えるし。

お礼日時:2016/05/09 23:06

先進国は富を平準化すると生活レベルを落とさないといけない


そして知らない人が死んでも悲しくない
だから助けない。

先進国が世界の子供だけ助けるのは、発展途上国では子供が死なないと
生活力のない大人に成長してくれるから、その国はずーっと貧困でありつづけるため。
先進国の指導者はよくわかっているよ

本来はトリアージして、自力で生きていける人を生かし
死にそうな人は死なすというの不幸を減らすのにね
綺麗ごとの正義を語る人は、わかっているんだよ
一日生きる食べ物をあたえ一週間飢え死にの苦しみを引き延ばしているんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
つまり、見殺しにしていると?
生活レベルそんなに落ちるのかな?
この機械発展先進国で?謎だなー。食べ物かな?
単にやる気がないだけというー。

お礼日時:2016/05/09 22:27

私は、「国境なき医師団」に毎月、寄付しています。



助けていますよ。

私の寄付で多くのアフリカの病気の子供達が助かっています。

貴方は、何かアクションを起こしていますか?

頭の中だけで、あれこれ考えてないで、行動を起こしましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘くさ。嘘はやめてね。

お礼日時:2016/05/09 22:25

助けてますよ?



 なぜ、教科書を読まないの?小学校の時にアフリカを助けてるのを習ったでしょ?
今なら、ネットで調べてもいいんだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンボジア?w

お礼日時:2016/05/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!