アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語でスキーをしましたってどうやって書くんですか?

A 回答 (3件)

ski は『スキーをする』という動詞ですから、『スキーをしました』は、I skied とするのが簡単明快です。



http://eowf.alc.co.jp/search?q=ski
    • good
    • 0

どんな場合でも使える、通常、もっとも自然で最短の表現は:


I (We) enjoyed skiing.
です。did skiing は文法的。
後は 5W1H で、いつ、だれと、どこで、、...と拡げて行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❗助かりました‼

お礼日時:2016/05/10 19:10

簡単な文節ほど前後の文章でも表現がいろいろと変わりますが、こんな感じでしょう。



I skied. (スキーをしました。文法的には正しいですが、あまり使わない表現です)
I did skiing. (「やった!」「できた!」という行動を強調する言い方です)
I went for skiing. (「しました」というよりはこんな感じで「スキーに行きました」の方が自然です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても長く文章を書いてくださりありがとうございます❗助かりました

お礼日時:2016/05/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!