プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなり汚いものをお見せして申し訳ないです。
20歳男です。こんな感じのブヨ腹なのですが、3ヶ月くらいじっくりでも、短期間ででもいいのでスリムな細マッチョになりたいです。
顔と胸筋を除いた上半身がだらしないです…
下半身もヒップアップして脚長くみせたいと思ってます。
どういった行動取ればいいですか?
生活スタイルや、トレーニングなど具体的に教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

「いきなり汚いものをお見せして申し訳ないで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 腹筋ローラーとプッシュアップを最近購入しました。
    どのくらいの回数が適切かわかりません

A 回答 (3件)

私もダイエットには苦しめられてきましたよ

有酸素運動は脂肪を燃焼させるのに効果があるので、
ランニングはダイエットや健康維持にピッタリです。

さらに、あるポイントをおさえるだけでいつもより脂肪がグングン燃焼されます。

ランニング時に取り入れることでより脂肪を効率よく燃焼させるポイントを下に書いておきますね。

1:空腹時に走る

食べたものが消化されている状態が空腹時です。空腹時に走ることで、走り始めた早い段階から脂肪の燃焼がはじまります。特に、朝の朝食前に走ると高い脂肪燃焼効果を得られます。

しかし、ダイエットで過度な食事制限をしている中、無理に走るとエネルギー切れを起こしてしまいます。走るときはバランスよく食事を摂るなどして、無理をしないようにすることも大切です。

2:走る前に10分程度の筋トレを

走る前に筋肉に刺激を与えることで、脂肪の燃焼効率が高まります。筋肉トレーニング後には“成長ホルモン”が分泌されます。その成長ホルモンの働きから、体内の脂肪分解酵素が増量し脂肪が効率よく燃焼されます。スクワットや腹筋などを10分程度行うと効果的です。

少しキツいと思うかもしれませんが、息が切れるくらい行うことでその後の有酸素運動により高い燃焼効果が得られます。筋肉トレーニング後は少し休憩し、息が整ってから走り始めるとぐんぐん脂肪が燃えます。

3:話をしながら走れるペース

早く走れば脂肪が燃焼されるというわけではありません。血液や筋肉に酸素をしっかり供給し、脂肪の燃焼を行うことが重要です。そのためにも息が切れないペースで長く走ることが有効です。

4:20分以上走る

ランニング開始から最初の20分間は脂肪より糖分の方がエネルギーとして多く消費されます。20分後からが脂肪が多く消費されるようになるので、脂肪を燃焼させるのであれば話をしながら走れるペースで20分以上ランニングを行うことが大切です。

ランニングを習慣化することで代謝が上がり、太りにくくもなりますよ。

私はランニング方法を変えて、効率的にダイエットできましたよ!

こちらにとても参考になるサイトがあります。
コピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか??
country.sakura.ne.jp/j/z0bn2rm
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

私は女子ですが相手の体形はあまり気にしませんが、痩せたい気持ちは分かります

キノコダイエットをしました。
    • 1
この回答へのお礼

ユニークなダイエットですね、参考にさせて頂きます^_^

腹筋1日50回、スクワット50回毎日続ければ3ヶ月で変わると思いますよ。

• 1