プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方の好きな投球フォームが綺麗だと思うピッチャーは?

わたしは元巨人の入来祐作の投げ方が好きで綺麗だったと今でも思っています。

A 回答 (4件)

入来祐作は、魂で投げているようなピッチングが魅力的な投手でしたね。



私が綺麗だったと思うのは、同じジャイアンツの桑田真澄です。

・ゆったりとしたワインドアップ
・流れるように淀みない投球モーション
・バランスのとれたフォロースルー

特にフォロースルー後のバランスの良さは、フィールディングの上手さにもつながっていたと思います。軸足の方に重心が流れてしまう投手よりも、両足でピタッと止まる投手のほうが、観ていて美しいと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か晩期は少し投げ方が変わっていましたね。余り腰を捻らず。自然はフォームで綺麗でした。投稿感謝です。

お礼日時:2016/05/10 01:47

俺 昔 草野球チームでピッチャーやっていましたが投球フォームが綺麗と言われていました!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷回答、感謝!

お礼日時:2016/05/10 22:06

今の選手であれば、


オリックス、西 勇輝投手。
全身を使って躍動的に投げるフォームがいいですね。
あと、ファイターズの大谷翔平はどう見ても綺麗なフォームですね。

個人的には左の速球派が好きなので、そういった点ではスワローズ時代の石井一久投手が好きでしたね。
「綺麗なフォーム」という点からは多少外れるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西も大谷もわたしにはスムース過ぎてしまってグッと来ませんでした。申し訳ない。投稿感謝です。

お礼日時:2016/05/10 16:48

元中日の鈴木孝政ですかね、フォームが良いからボールの伸びが


凄かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少しいびつな投げ方していた印象でしたが、誰か他の投手と記憶違いしていたかも。

https://www.youtube.com/watch?v=ySGb9Cb649I

投稿感謝です。

お礼日時:2016/05/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!