プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の個人旅行を検討中です。
観光面、手配面、アドバイスいただければ幸です。

・メンバー:家族4名(大人4)
・※時期:今年11/28(月)出発~12/4(日)帰国、
・場所:NEW YORK5泊
・エアー:往復エコノミークラス
     往路 ANA17:55 NRT発 16:45 NWR着(直行便)
     復路 ANA13:30 NWR発 20:30 NRT着(シカゴ経由) 
・ホテル:CROWN PLAZA TIMES SQUARE MANHATTAN
・旅行手配:エクスペディアから
・費用概算:一人20万円+現地観光代金

プライベートで行くのは初めて。島の土地勘は、大阪よりある
つもりですが、なんせ25年のブランク。当時は年3回は仕事で。
ホテルがばか高いんで、驚きました。もっとも仕事で行く時は
気にしないからしょうがないっすね。

観光したい内容
点灯式(タイミング合えば)
ブルックリン橋ウオーキング
GセントラルST(オイスターバー)
セントラルパーク 美術館
プラザホテル
スタテン島行き船から見る自由の女神
ギャラガーの肉・カニ
バスケットボールの試合
クラシック(カーネギーH)
ミュージカル(王様と私)
ダコタハウス
リゾーり書店
摩天楼

※一日早く出発(日曜発)で土曜帰着だと、どんな
 影響ありますか。

A 回答 (3件)

#1です。

お礼ありがとうございます。
tktsのブルックリン、urlを貼っておきます。
http://www.jwide.com/guide/data1068.html
それと、もう1ヶ所ありました。
サウスストリートシーポートのそばです。
http://www.jwide.com/guide/data1066.html
サウスストリートポートも良いところでお勧めしようと思っていたので丁度よかったです。
ただ私は ここに行ったときはtktsがあることは気づきませんでした。
ここからの眺めは良いですしお土産も安かったです。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報、感謝いたします。

お礼日時:2016/05/14 21:53

こんにちは。

在米です。
点灯式は今年は11月29日のようなので、ぎりぎり間に合うかと。
https://www.rockefellercenter.com/whats-happenin …

この週の前の週がサンクスギビングの週で、Macy'sのパレードがあります。周りでも当日のパレードを見にニューヨークへ旅行する、という人もいます。日曜日にかけて、いろいろなお店でサンクスギビングセールもあったり、点灯式が次の週なので、宿泊費もこの時期、高いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohioan4506さん
点灯式情報等々、感謝します。

お礼日時:2016/05/10 23:35

大阪をよくご存知の方なら筋と通りよろしく、○番街と丁目の通りの組み合わせは馴染むでしょうね。


それはさておき、それほどアドバイスと呼べるものはないのですが、この時期かなり寒いと思います。
ブルックリン橋も夜も歩けますし夜景も綺麗ですが寒さ対策をお忘れなく。
また、ブルックリン側の橋の下周辺が整備されてますので是非行って下さい。
対岸からのマンハッタンは良いですよ。
点灯式は行ったことありませんがかなり混むようですね。おきをつけて。
プラザホテルは、昔私も中をうろついた記憶がありますが、2年くらい前に行ったら入り口入った辺りまでしか行けませんでした。
とても奥まで行ける雰囲気ではありませんでした。
ダコタハウスはそれこそ守衛のおじさんがいるので外から全体を眺めるだけです。レノンの記念碑の場所は近いのでお出掛けください。
あ、もう既にご覧になってますかね。
スタテン島行きフェリーはみんな通路に立って外見てますから早めの場所確保。やはり寒いです。
今は自由の女神の中にまた入れるようになっているみたいですから、予約して行かれても良いかと思います。
摩天楼は先程のブルックリン側からの眺めと、グランドゼロ跡地の新しいWTCビルでしょうね。
エンパイヤーステートビルも捨てがたいですが、今はトップオブザロックの方が人気のようですね。
観劇のチケットはご存知かと思いますが今もTKTSは健在です。ブルックリンの方が空いているようです。
出発日の、帰国日の変更は休日の効果的な使い方に関わる場合、値段に影響する事があります。あと混み方。実際に値段を確認するしかないと思います。
私が一つお勧めするのはハイラインです。ついでにチェルシーマーケットも寄れば良いと思います。
あと、NWRってニューアークのことですか。なら、EWRですよ~
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asato87さん 本当にありがとうございます。時代は変わっておりますね。でも魅力的な街は変わらずですね。貴殿のアップで、魅力倍増です。重ねてお礼申し上げあげます。誤植の件も感謝です。

お礼日時:2016/05/10 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!