プロが教えるわが家の防犯対策術!

探偵といえば、コナン、シャーロックホームズ、金田一などいろいろいると思いますが、皆さんが思いつくキャラクターは?
【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    探偵事務所が明かす特殊な依頼!「自分を尾行してくれ」……依頼者に一体何が?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4544a02da04 …

      補足日時:2016/06/10 10:48
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    探偵に向いているのはどんな人?「優秀な探偵の条件」を本物の探偵に聞いてみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c8e092955a6 …

      補足日時:2016/06/20 11:14
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    女子高生の靴下撮影、爽やか男子社員の驚きの性的嗜好、探偵が遭遇したビックリ依頼あれこれ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/41d64233919 …

      補足日時:2016/11/15 09:49

A 回答 (9件)

名探偵コナン!

    • good
    • 0

・麻生雅人(あそう まさと)


 『俺たちは天使だ!』で、沖雅也が演じました。
 事件解決より、悪人のアブク銭をかすめ取り、大金持ちになる事を目的としてる
 という設定が斬新だったドラマです。
  この人のブーメランさばきも見物。

・エルキュール・ポアロ
 デヴィッド・スーシェ演じる、イギリスで作られたTVシリーズ『名探偵ポワロ』
 が印象深いです。
    • good
    • 0

シャーロックホームズ、明智小五郎、金田一耕介


やっぱり、金田一耕助が1番馴染みがあるかな
    • good
    • 0

松田優作の「探偵物語」

    • good
    • 1

探偵学園Qの連城究

    • good
    • 0

シャーロックですね、やっぱり。

    • good
    • 0

名探偵コナンです。

彼はいつになったら高校生に戻れるのだろう?
    • good
    • 0

シャーロックホームズ。


小学校の頃、読書感想文の題材にはうってつけでした。
    • good
    • 0

赤シャツ白ネクタイ、ベスパに乗った松田優作


・・・以外に有りますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!