アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三島駅から新大阪まで乗り換えなしで行ける新幹線はありますか?
それと、なければ、三島駅から乗って、名古屋止まりだった場合、名古屋駅で降りて、また新大阪行きのに乗るときに、切符ってどうしたらいいんですか?

A 回答 (6件)

>三島駅から新大阪まで乗り換えなしで行ける新幹線はありますか?


日中の時間帯でしたら1時間に1本の割合で新大阪行きの(こだま号)が出ています。
また、1日数本だけですが、岡山行きの(ひかり号)が三島駅に停車します。

東海道新幹線時刻表 http://railway.jr-central.co.jp/jikoku/index.html

>三島駅から乗って、名古屋止まりだった場合、名古屋駅で降りて、また新大阪行きのに
乗るときに、切符ってどうしたらいいんですか?

三島駅から出る新幹線こだま号は日中の時間帯の場合、新大阪行きと名古屋行きが1本ずつ
運転されています。新幹線の特急料金は改札を出なければ、通しの料金で計算されますので
三島→新大阪の新幹線自由席(のぞみ特定)特急券で、名古屋行きの(こだま号)に乗車し、
終点の名古屋駅で(のぞみ号)に乗り換える事も可能です。

(例)三島8時24分発→(こだま635号名古屋行き)→名古屋10時15分着
   名古屋(注)10時33分発→(のぞみ103号)→新大阪11時23分着

(注)名古屋10時33分発の(のぞみ号)は毎日運転の定期列車です。曜日や時期によっては
   これより前に発車する(のぞみ号)に乗継ぎが出来る場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 18:21

新幹線のひかりやこだまなら1本で行けます、2時間25分掛かりますが(こだまだと3時間2分)



名古屋で乗り換え、自由席ならそのままの切符で乗ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 18:21

「こだま」なら乗り換え無しです。


 また、以下のようなサイトを用いて東海道新幹線の路線時刻表を確認したり、三島→新大阪で検索して「乗り換え回数0回」のものを選ばれればよいです。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 18:21

ここで、日付と大体の時間をいれて検索して、乗り継ぎ0回のものでいけますよ。



http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 18:21

1時間に1本の割合で「こだま」があります。


改札内での乗り継ぎは、運賃も特急料金も通算です。

運賃   7,020円
指定席  5,060円±200円
自由席  4,540円
名古屋で「のぞみ」に乗り継ぐ場合の加算額 210円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 18:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!