プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のランドセルは、小学校卒業後どうしていますか?
子供の成長とともに使っていたランドセル。
捨てるに捨てられず、かといってしまっておくのは場所とるし・・・。
何かいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

上の子のランドセルは、補修して、下の子に引き継ぎました。


12年間働かせたランドセルは、ボロボロになりましたので、このたびの卒業とともに廃棄処分しました。
ここまでくると、記念という思いはありませんでしたね。
使い切ったって感じでー。
長いことご苦労様という気持ちでした。(>_<)
    • good
    • 0

お金はかかりますが、使っていたランドセルをリメイクしてミニランドセルにしてくれるサービスがあります。


『ランドセル リメイク』で検索してみてください。
価格や業者がわかります。

私は未練がなかったので 市のリサイクル(無料で市民に提供)に出しました。
すぐに引き取り手があったようです。

写真をとって思い出にするという人も聞いたことがあります。
    • good
    • 1

記念のミニランドセルに加工してくれるところが幾つかあるようですね。


ネットで検索したらいくつか出てきました。
    • good
    • 1

途上国に寄付します。





国際協力NGO「ジョイセフ」

URL : http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/things_to_do …



セカンドライフ

URL : http://rimokon.pupu.jp/100-nuigurumi-100/home-ra …


ワールドギフト

http://world--gift.com/kihu/schoolbag-1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!