プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然にSafariに繋がらなくなりました。
設定画面でネットワークの設定を削除し再設定を行い接続の確認も出来てますが繋がりません。
先般 何かの拍子で机から床に落としたことがあります。
ハード的に問題が起こったのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、無線LAN機器を含め、インターネットの通信機器すべての再起動ですね。



無線LAN機器から先がインターネットに接続できていない状態でiPadをそのWi-Fiに接続してもインターネットにアクセスできません。
    • good
    • 1

SafariでWebサイトが表示できないということでしょうか?


Safari以外のアプリではインターネットに繋がりますか?

念のため、Appleのサポートページなどに書かれた内容をお試し下さい

※ご参考
◆Safari 9 (El Capitan): Safari で Web サイトを開けないとき
https://support.apple.com/kb/PH21431?locale=ja_J …

◆【iOS 9】Safariの表示がおかしい原因はコンテンツブロッカーかも
http://www.appbank.net/2015/10/17/iphone-news/11 …
    • good
    • 1

>ある日突然にSafariに繋がらなくなりました。



??
Appleのブラウザーだよね?繋がらないとは?
起動しないってことですか?
WEBサイトを閲覧出来ないってことですか?

今は、携帯電話やPCなど無線LANを利用する機器は多数あります。それらだとネットに接続されているのですか?
そもそも、モバイルルータなら、電波の受信状態は? ルータにアクセスしたら、IPアドレスなりの現状は確認出来ますよね?
どうなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!