プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日職場で嫌な事がありました。職場に居る女性が若い男性二人が私の事一緒に働くの嫌だなと言っていたって、私にそんなの勝手な我が儘ですよね?と言っていました。同じ職場の男性の人達にも私(薔薇)と一緒に働くのどうかなみたいなこと聞いていました。私はその女性に普通はそんな事言わないですよと言いました。ムッとしながら、上司に話すると相手の女性は悪気はないみたいです。だけど何で

私にそんな事を言うのか?教えてくれたのでしょうか?
私はかなりムッとしましたけど、後男性二人の見る目が変わりそうです。私が男性に嫌われるような事するから悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

残念ながらおっしゃること、特に誰が誰に何を言ったかがよくわかりません。


 ただ、仮にあなたが普段からこのような文章を書くとか言動がこれに近いとしたら、一緒に働くのは相当に骨が折れそうな気がします。

 もしお友達に「耳が痛いこと」を言われたのでしたら、好意で言ってくれたのだと理解してご自分の行動を見つめなおすのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 0

ご質問を校正すると。



今日・・・嫌なことがありました。

職場の同僚の女性社員(A)が、若い新人男性に
A「B(私)と一緒に働くのって、ぶっちゃけどうなの?嫌じゃない?」
C「どうだろ・・・」
D「嫌じゃん、たりめ~」
C「そうだな・・・」
A[だよね~ww」

と言ってました。
しかも私に聞こえるようにです。

これはハラスメントになりますか?

ということで宜しいでしょうか?

■回答
なります。
上司に相談しましょう。
コンプライアンス問題として、当該社員の指導の必要性があります。
    • good
    • 0

自分の行いをチェックしてみて、嫌われる要素があったら改善しましょう。


無かったら改善のしようがないので、気にしなくていいです。
教えてくれたのかもしれないし、適当なことを言ったのかもしれない。
その同僚の女性がどう考えていたかは、よくわかりませんけど。
    • good
    • 1

No1様に同意。



A:>職場に居る女性が若い男性二人が私の事一緒に働くの嫌だなと言っていたって、私にそんなの勝手な我が儘ですよね?と言っていました。

職場に居る → 職場にいる
女性が若い男性二人が → 意味不明
私の事一緒に働く → 意味不明

私にそんなの勝手な我が儘ですよね?と言っていました。 → 「そんなの」の内容や誰が言っていたのか不明。


Aの文章の構成ですが、
【「1」と言っていたって、「2」と言っていました】
となり、文意が不明です。文法的にもわけがわかりません。



>私が男性に嫌われるような事するから悪いのでしょうか?

そんなことをしたのなら、そうかもしれません。

ご質問については、詳細が全く不明なので回答できません。
そもそも、あなたの仰る事が 客観的で公平な事実 という確認ができません。



そもそも、ここ「その他(社会問題)」は個人のお悩みやトラブルの為の場じゃーねーんだよ。
「今日嫌な思いをしました。」の回答画像2
    • good
    • 0

文章が分かりにくいです。


句読点つけましょうよ。
あなたは女性?
男性に嫌われるような事をしている自覚はあるのですか?
だとしたら、あなたが良くないんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!