プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に乗って制限速度で走っているのですが
制限速度で走っていると邪魔だとかウザいとか渋滞するから迷惑だってことは
一部の変質的回答者の妄想によることで
大多数の普通の良識的な人はそういうことは無いと言う証言を得ました。

それなら
制限速度で走り続けたとしても良識的な人は迷惑なんてしていないし
ウザがって文句を言いたがるのは一部の変質的馬鹿者異常者限定なので
そういう反社会的な奴のためにわざわざ加速したり道を譲ってやったりする必要なんて無いのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

譲ってやる必要はないと思います。


そんな人は多分、対向車が来ない所で抜いていくと思います。

まぁ、安全運転でいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

制限速度で走ることが安全運転だと思います。

お礼日時:2016/05/10 23:46

何回も飽きずに同じよーな質問せずに黙って制限速度守っていればいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに良識の有る大多数の人は
制限速度で走ったところで何も邪魔だとは感じないですね。
それなら
邪魔だと感じるのは違法を肯定して正当化する悪質な違反者になるので
そういう悪質な違反者の意見なんて相手にしないで無視すればいいですね。
実際に道を走る時も制限速度で走り続けても何も支障無いと言えますね。

お礼日時:2016/05/11 18:48

>大多数の普通の良識的な人はそういうことは無い



だって、ウザいのは「制限速度で走っている」やつではなくて、
あ・な・た、だから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに良識の有る大多数の人は
制限速度で走ったところで何も邪魔だとは感じないですね。
それなら
邪魔だと感じるのは違法を肯定して正当化する悪質な違反者になるので
そういう悪質な違反者の意見なんて相手にしないで無視すればいいですね。
実際に道を走る時も制限速度で走り続けても何も支障無いと言えますね。

お礼日時:2016/05/11 18:16

「何を考えながら運転しても、勝手だ」というのがあなたの主張だったはずですよね。


以下こぴぺ------------------------------------------------
軽自動車に乗って、その道の制限速度で走ってて
後ろのクルマがその速度では遅いとイラついた態度を示したら
その態度が面白いなと思考したら
何か違反になるのでしょうか。
そんなことで取り締まり検挙なんて出来るのでしょうか。
人が何を思って走ろうが証拠を示すことなんて出来るのでしょうか。
何の証拠も無いなら何もお咎め無しですよね。
-----------------------------------------------------------
とても「普通の良識的な」人の発言とは思えませんが・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに良識の有る大多数の人は
制限速度で走ったところで何も邪魔だとは感じないですね。
それなら
邪魔だと感じるのは違法を肯定して正当化する悪質な違反者になるので
そういう悪質な違反者の意見なんて相手にしないで無視すればいいですね。
実際に道を走る時も制限速度で走り続けても何も支障無いと言えますね。

お礼日時:2016/05/11 18:16

>わざわざ加速したり道を譲ってやったりする必要なんて無いのではないでしょうか。



できれば流れに乗って走っていただきたい、
それが無理なら適切に譲っていただけるとありがたい。

と、丁重にお願いしているだけです。
何度も確認されているようですけど、大丈夫ですか???
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに良識の有る大多数の人は
制限速度で走ったところで何も邪魔だとは感じないですね。
それなら
邪魔だと感じるのは違法を肯定して正当化する悪質な違反者になるので
そういう悪質な違反者の意見なんて相手にしないで無視すればいいですね。
実際に道を走る時も制限速度で走り続けても何も支障無いと言えますね。

お礼日時:2016/05/11 18:16

免許の条件が法律を守るということですから、本来は制限速度以上の速度では走ってはいけません。


ただし、災害の避難等の非常時は、前記の制限はありません。
速度計の数値は10%の誤差がみとめられており、車検時等に正しいものとして検査を受けていますから
速度計の数値を正しいものとしてみる以外、裁判官がなっとくする方法はないでしょう。
制限速度以上で走る、赤信号での右折等は、明確な違反であり検挙されれば無罪の立証はむつかしいです。
常に違反している人に何を言っても理解できないと思います。
「法律を守るのが免許の条件」という命題がある限り法律違反は免許の失効つながる可能性があるということを考え運転すれば質問される必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに良識の有る大多数の人は
制限速度で走ったところで何も邪魔だとは感じないですね。
それなら
邪魔だと感じるのは違法を肯定して正当化する悪質な違反者になるので
そういう悪質な違反者の意見なんて相手にしないで無視すればいいですね。
実際に道を走る時も制限速度で走り続けても何も支障無いと言えますね。

お礼日時:2016/05/11 18:15

素朴な疑問なんですか…



kaarinchaaaさんて、一度も制限速度を超えるスピードで走ったことはないのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのような質問に回答する義務はこちらにはございません。

お礼日時:2016/05/11 09:14

警察も救急車も政府に関係する車もほとんど、制限速度を守れていませんね。


そもそも制限速度はあくまでも、目安で事故を起こさないためです。私も高速道路を良く使用しますが違反したことがしばしば…。
あまり堅苦しく考えずに、「あ〜。制限速度なんかあったなぁ〜。」位の気持ちで運転したらどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良識人的な回答とは言えませんね。

お礼日時:2016/05/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!